SSブログ

こういう夜景を眺めながらの日常っていいかも♪

高いところは基本的に
「こえぇ〜なぁ〜」
と足をすくめてしまうワタクシ。

しかし、こういう夜景を眺めながらの日常となると、気分は雄大になりますよねぇ。

20100313201526.jpg

毎度、ケ〜タイで撮った画になり恐縮です。
ブレを抑えるのはなかなか難しいところですよねぇ。

20100418194821.jpg

独りでボ〜ッとしたいときなんかは、やはりこういう夜景を見つつ、ワイン片手にトランペットソロのジャズかなんか聴いたりできると最高でしょうな。

20100418194902.jpg


あいにくこの日は曇り空だったため、満天の星空は望めず(とほほ)。

20100418194808.jpg

最近流行りの超高層マンションは夜間のライトアップもなかなか凝っていて、ムーディー♪

20100313201553.jpg

どこから撮った画か、ピンと来る方、相当なウォーターフロント通です(笑)。

ゲストで入場の際には、どこの階のフロアから入ったかと、訪問先の部屋番号をメモっておきませんと、帰り、順当にエントランスに戻ってくることが出来ませんからね(笑)。
エレベータ側で訪問者の進入経路を覚えてますので、それ以外のフロアのボタンには反応しない仕掛けになっているんですな。
なので、うっかり自分が入ってきたフロアを失念しますと、館内を右往左往せざるを得なくなり、管理人のご厄介になるわけです(爆)。

それにつけても、最近のマンションセキュリティはなかなか頭がいいですよね♪

(^ー^)/

nice!(80)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 24

SilverMac

昨日から何度トライしても開きませんでした。so-netは余程の重症だったのですね。
by SilverMac (2010-05-13 10:23) 

お茶屋

夜景のあるシーン☆
ホントにいいですよね〜♪
by お茶屋 (2010-05-13 11:06) 

okko

たまにだからいいのかも?・・・エッ、高層マンションにお引越しなさったんですか?
タグにワールドシティータワーズとあるのは?
by okko (2010-05-13 11:19) 

きゅんぱち

☆ SilverMac さま♪
そうそう、何でか知らないんですけど、ドンと重くなりましたねぇ。
きゅんぱち はおかげサマで少しずつウェイトを落とせているというのにからにぃ〜(爆)。
(^ー^)


☆ お茶屋 さま♪
どうもこんばんは♪
ワイドにこういう風景が広がりますと、一日の疲れも和らぎますね。
あ、そうそう、飲んで疲れが和らぐ、お茶屋の和さんところの新茶、いただきましたよ♪
いやぁ〜、近いうちにレビューしたいところです。
アドバイス通りにいれますと、なんて香りがいいんでしょうねぇ。
では、そのうちに♪


☆ okko さま♪
なぁ〜にをおっしゃりますかぁ〜。
おしごとおしごと♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-05-13 12:59) 

ムク

この景色を見に行くのが私のリフレッシュ♪
都会の人は、山を見に来るのがリフレッシュ(^.^)
この、キラキラがいいわぁ~~(*^_^*)
by ムク (2010-05-13 13:11) 

yanasan

夜景を観ているとロマンチックに浸りますね・・・・(^o^)
by yanasan (2010-05-13 21:36) 

ホタルの館

ほんと、上品な景色です(*^_^*)
by ホタルの館 (2010-05-13 23:42) 

chunta

ここらは 十分に田舎なので
ここまでの夜景は 望めないです
超~ 高台なんですけどね  笑

お台場辺りのマンション?
ご友人がお住まいなのかしら?
by chunta (2010-05-14 00:51) 

OJJ

夜景のキレイな場所は良いですね~~
函館、神戸、横浜の次に認定しましょう!
(勝手に決めて委員会)
by OJJ (2010-05-14 21:22) 

つなみ

素敵~^^
こんな夜景を毎晩見てたら、
しあわせでしょうねえ~♪^^
by つなみ (2010-05-15 13:09) 

ぽりぽり

これは、眺望料が加わった価格になっているのでしょうねぇ~。芝浦あたりですよねぇ。レインボーブリッジがこれだけ間近ということは、天王洲までも行かないぐらいですね。
こんなところにすんでみたいものです。。
by ぽりぽり (2010-05-16 09:16) 

しんりゅう

芝浦?天王洲?
どこであっても、綺麗なウォーターフロント、見事です♪
都会のキラキラは、都会疲れしている身体にも効きますよ☆
by しんりゅう (2010-05-16 23:23) 

YUKA

私は東京芝浦生まれなのでこのキラキラが故郷です。

by YUKA (2010-05-19 13:01) 

kahiyu

初めまして。 ご訪問ありがとうございます(^-^)

ホント、素敵な夜景です。曇り空がなんだかムーディーですね。 
by kahiyu (2010-05-19 14:33) 

珈琲休憩区

タワーマンション建ち並んだ夜景は本当に素敵ですね。
窓からもれる明かりも電球色が多くなり、ムードも最高です。
by 珈琲休憩区 (2010-05-19 20:09) 

OJJ

こんなに長く夜景見てたら風邪ひきまっせ~
イタ飯食うてそろそろお休み~~
by OJJ (2010-05-19 22:24) 

響

すばらしい夜景ですね。
もれは手持ちで撮影ですか?
じっと眺めていても飽きない風景です。

by (2010-05-22 13:29) 

トモミ

お台場からの景色はよく知っているので、明らかにそれよりは南側からの眺望ですよね(笑)!
by トモミ (2010-05-24 22:19) 

井上酒店

夜景って良いですよね。でも、最近は全然そんなロマンチックな事ないな・・・(苦笑)
by 井上酒店 (2010-05-26 00:53) 

yakko

こんにちは。都会の夜景って綺麗ですね〜
みなとみらいの夜景を初めて見ましたが感動しました。
by yakko (2010-05-26 13:43) 

hako

ケータイでも、雰囲気は良く伝わりますね。
by hako (2010-05-27 22:33) 

hidechan

・・・しかし、お仕事とは云いながらも、きゅんぱちさんがいらっしゃるところは、どこもミステリアスで魅力的なところが多く、うらやましい限りです・・・
by hidechan (2010-05-28 19:53) 

qoo2qoo

ご訪問ありがとうございました。
夜景、綺麗ですね♪
携帯でも綺麗に撮れますよね!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-05-31 21:40) 

きゅんぱち

◎◎コメンテーターの皆様、
いつもお世話になっております。


☆ ムク さま
キラキラ、いいですよねぇ〜♪ありがとうございます。
もうチョットでエフォルメできたらいいなと思うところですが、やはりそこはケ〜タイカメラの限界と言うところでしょうかね。
ここんところのワタクシのスケ、まさに ムク さまのコメントのとおりでして、平日は都内のホテルに泊まり込みして、週末は大自然豊かな(苦笑)茨城・守谷の自宅でくつろぐという日々。
わりとメリハリはできますよね、都会と田舎の往復っていうのも(笑)。


☆ yanasan さま
…でしょぉ〜♪
(^ー^)/


☆ ホタルの館 さま
ありがとうございます。
ってか、大阪神戸の夜景の方がワタクシ的には大好きなので、こんど ホタルの館 さんの方でも夜景のお写真記事、やってくださいまし♪


☆ chunta さま
ま、そういうことで♪
(^ー^)


☆ OJJ さま
アッハハハ、ありがとうございます♪


☆ つなみ さま
毎晩眺望できたら、幸せですよねぇ♪


☆ ぽりぽり さま
なので、公共交通の便はあまりよくないらしく、品川駅へのアクセスとして専用のシャトルバスが毎日運行されているとか。


☆ しんりゅう さま
いえいえ、しんりゅうさんの夜景画には、負けます(笑)。


☆ YUKA さま
あらまぁ〜、そうでしたかぁ。
ここ最近の芝浦の変貌ぶりは凄まじいものがありますよねぇ。


☆ kahiyu さま
こちらこそ、どうもです♪
曇ると空全体が明るくなるんですよねぇ。
なかなか面白いところです♪


☆ 珈琲休憩区 さま
そうですよね、ほの暖かな感じになりますよね。


☆ OJJ さま
よぉ〜御存知でいらして、案の定カゼ引きましたぁ。
ギャッハハハ♪


☆ 響 さま
ありがとうございます。
ってか、なぁ〜にをおっしゃいますかぁ〜♪
(^ー^)/


☆ トモミ 先生♪
そういうことでございます♪
(^ー^)/


☆ 井上酒店 さま
またまたぁ、奥様の豪華な手料理を秀逸なお酒に交えて晩酌されるなんてのにくらべたら、まだまだです(笑)。


☆ yakko さま
あ、みなとみらいの夜景は素晴らしいですよねぇ♪
(^ー^)


☆ hako さま
ホントっすかぁ??
ありがとうございます♪
(^ー^)


☆ qoo2qoo さま
こちらこそ、ありがとうございます。
ニコ(^ー^)
by きゅんぱち (2010-05-31 23:03) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。