SSブログ

この楽曲の曲名をご存じの方、いらっしゃいます?

春になると、コートを脱いで身軽になって気分もワクワクしてくる…なんつて(笑)、まるでかつてのアイドル歌謡の歌詞に出てくるかのごとく(笑)、いつも見慣れたイメージの街の風景にあっても、軽やかな雰囲気に包まれる今日この頃。
毎年この時期になると きゅんぱち の頭の中をめぐるフュージョンの楽曲ってのがありましてですねぇ♪
これをエアチェックしてた高校の頃は、「環境音楽」っていう言い方が流行った記憶があります。
でね、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいことがございまして…実は。
アーティスト名がわからずじまいの楽曲です。
25年前にエアチェックしたテープをデジタルデータに起こしたのはいいんですが、そういえばドルビー Type C で録音していたもののデータ起こし用のカセットプレーヤがこれに対応してなくて、思いっきり高音域のコンプレッションノイズが入っちゃってます(苦笑)。
環境音楽っていうとなんとく1980~90年代を彷彿とさせますが、この楽曲がFMで紹介されたときはこういうジャンルに設定されていたと記憶してます。
ラテンジャズっぽいインストゥルメンタルなんていう言い方もされていたような(笑)。
この楽曲名ご存知の方、ぜひ教えてください。

YouTube 内 kyunpachi 名義アップロードページより引用
っと、こういうことなんっす(笑)。
2曲あるんですが、kyunpachi 名義で YouTube にアップロードした楽曲なんですけれども、曲名とアーティスト名、ご存じの方いらっしゃいます?
2曲ともおそらく同じアーティストだったかどうか、全く失念してしまってまして、情け無い限りなんですがねぇ(苦笑)。

携帯から閲覧の方は申し訳ありませんが聴取できないかもしれないです。
ともあれ、聴いてみてくださいませ。音声データのみです。

かなり音声が大きく出ますのでご注意を

かなり音声が大きく出ますのでご注意を

ご存じの方、コメントにお願いします。m(_ _)m

nice!(95)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 95

コメント 21

rtfk

お聴きしてみましたが申し訳ありません、分かりません(^m^)
by rtfk (2011-05-13 07:58) 

Silvermac

フュージョンぽいですね。

by Silvermac (2011-05-13 08:09) 

OJJ

オイドンには判らんバイ!
by OJJ (2011-05-13 09:17) 

お茶屋

うーーんと・・・分かりません><!
ごめんなさい!
by お茶屋 (2011-05-13 09:47) 

okko

どこかなつかしいサウンドですけど、物識りokko?もお手上げです。
by okko (2011-05-13 11:21) 

shira

 すみません、どちらも初耳です。
by shira (2011-05-13 20:52) 

夢空

うーん・・・わかりません、、、<(_ _)>
by 夢空 (2011-05-14 21:26) 

hidechan

ご無沙汰しております。
懐かしいナンバーを聞かせていただきました。
多分(きっと)LP持っているはずです。
ちょっと探しましたが思い出せないのですが、
ひとつめ(ラテン編3)は、ギターの音を聞く限り、まだブルースに入っていない頃のロベンフォード(・・・あるいはカルロス・リオスか)と思われます・・・
なので、全盛期の Yellowjackets かと・・・

で、ふたつめ(ラテン編4)は・・・
サックスが若い頃のアーニーワッツにも聞こえる・・・
なのでやっぱり、Yellowjackets ・・・

でもやっぱり今ひとつドンピシャが来ません・・・
スミマセン・・・
by hidechan (2011-05-15 23:15) 

トモミ

わかりませんでした!
by トモミ (2011-05-17 20:28) 

ばん

んんん~~~テナーサックス&アルトサックスの絡みが効いていますネ。
最高でした!!!。
by ばん (2011-05-19 03:37) 

chunta

斑尾辺りのジャズフェスティバルとか
こんな感じの曲が多かったですが
全く こちらの世界には暗く・・・・
すみません  見当も付きません<(_ _)>
by chunta (2011-05-23 00:08) 

yakko

お早うございます。お久しぶりです f(^ー^;
お越し戴きアリガトウございます。
by yakko (2011-05-25 05:32) 

吉之輔

お早うさんです、残念ながら私には判りません。
ご訪問ナイス有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-28 10:18) 

PopLife

スクエアーっぽいですね?それとリーダーが
SAXっぽいのでその線でお調べになれれては
いかがでしょうか?お力になれずに大変申し訳ない。
ではまた。
by PopLife (2011-05-30 07:52) 

OJJ

機会が有ったらK総理に伝えて呉れます?
「斑目先生が『メルトダウンの可能性はゼロでは無い』と返事されたのは貴方のことだったんやで~」と。
by OJJ (2011-06-02 07:44) 

hatumi30331

ごめんなさい、分かりません。
by hatumi30331 (2011-06-05 07:07) 

あら!みてたのね

こんにちは。
いつもお越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-06-07 10:46) 

yukikaze

残念ながら、わかりません。Youtubeで危機比べで探してみました、同じといえるものは見つかりませんでした…。探し方がまずいのかもしれませんが…。
by yukikaze (2011-06-07 12:57) 

Ranger

iPhoneの音楽の題名が判るアプリに聞かせたけど
判明しなかった^^;
by Ranger (2011-06-08 11:48) 

OJJ

きゅんさま、聞いてよ・・
カイワレで名を上げたお方が総理になってこの体たらく・・無垢のカイエダに腹切らすとはあんまりじゃ~ござんせんか?

技術でケリの着く所は多少の早い遅いはあっても、それなりに進んでまっせ、処置無しは』政治家と雇われ経営者。

KANの唄に有りましたっけ、最後にアイワカツ・・。
by OJJ (2011-07-07 21:31) 

so-cosmonet

御訪問&沢山のnice!をありがとうございます。
残念ながら…。 何処かで聴いたような…。
でも、わかりません。お役に立てなくて、<(_ _)>
有難うございました。
by so-cosmonet (2011-07-08 00:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。