SSブログ

とある電車の車窓から

前回記事はこってりと阪急電車の話題でしたが、今回はとっても関東ローカルな鉄ヲタネタを…。

下の写真を見て、きゅんぱちが乗っている車輌がどういう車種なのか、言い当てられたら…。
相当筋金入りの鉄道マニアです(笑)。

20100328211647.jpg

ん?
これではわかりにくいですかね?
では、撮り直した画を…。

20100328212023.jpg

解答は次号にて(笑)。

ええっ?ヒント?
う〜んそうですねぇ。
まず表題のとおりです(爆)。
東京地方の鉄ヲタの間ではかなり話題になりました。



そろそろ一年前までレギュラーだった記事群を復活させようと目論んでおります。
新年度ということもありますがねぇ。
なぁ〜んてったって、あまりにも手抜きに(苦笑)、他所んところのコンテンツを引っ張ってくるっていう体たらくですからね…

とにもかくにも…
なにはなくとも…
なんとしてでも…

…脱却しなきゃね。
ワッハハハ(^ー^)/

nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 62

コメント 26

お茶屋

向こう側には見慣れた青いラインがあるのですが・・・
わかりません^^;
by お茶屋 (2010-04-08 09:39) 

ひでほ

訪問ありがとうございました。
by ひでほ (2010-04-08 12:36) 

okko

分かりそうでわからんです。
by okko (2010-04-08 13:25) 

OJJ

きゅんぱちさ~~~
初めっから判りませんが・・撮り直した画像・・「ヒントよりピント」では? あらゴメン!
by OJJ (2010-04-08 14:29) 

井上酒店

電車は全く分かりません(苦笑)
っていうか、今の電車にはTVが付いているんですね。
余り電車に乗らないので、たまに乗るとビックリします。随分と電車も進化をしてますね(苦笑)
by 井上酒店 (2010-04-08 18:16) 

トモミ

次号、楽しみに待っております。
by トモミ (2010-04-08 20:24) 

hidechan

ホームの隣に京浜東北線、お乗りの電車は、次が新橋・・・

>東京地方の鉄ヲタの間ではかなり話題になりました
・・・ここしばらく東京に電車では行っていないので、すっかり忘れてしまいました・・・

by hidechan (2010-04-08 20:43) 

みどれんじゃー

これは山手線じゃないのか?
反対ホームが京浜東北線で、
車内に「次は新橋」って書いてある。
どっかにヒントがあるだろうと、ガン見してしまった(^^;
by みどれんじゃー (2010-04-08 20:49) 

SilverMac

チンチン電車しか縁がありません。
by SilverMac (2010-04-08 20:49) 

vivian

全く解りません^^;
by vivian (2010-04-08 21:38) 

みつなり

山手線ですよね?
最近は私鉄もどこも車両がE231系ベースばかりで
あまり特徴がないですね。
by みつなり (2010-04-08 22:24) 

iko4wd

10号車4ドアって言うところがみそでしょうか(^^ゞ
by iko4wd (2010-04-09 00:10) 

chunta

新橋に止るんだし
窓の外には 京浜東北
山手か 京浜東北~
違います??
by chunta (2010-04-09 00:46) 

きゅんぱち

◎◎これはこれは…
皆様、コメントいただきまして
誠にありがとうございます♪


☆ お茶屋 さま
う〜ん、いい線いってるんですけどねぇ〜♪
(^ー^)


☆ ひでほ さま
こちらこそ、よろしくどうぞ♪
(^ー^)


☆ okko さま
わかりそうで答えが出てこない、これを答えられることに快感を感じるのが、

    マニア

の醍醐味なのであります。
ワッハハハ(^ー^)/


☆ OJJ さま
アッハハハ、クイズ
ヒントでピント
じゃなくて?
(^ー^)


☆ 井上酒店 さま
関東ローカルネタで恐縮です。
そうなんですよぉ。
ただ、音声を流すわけにはいかないので、単なる映像でしかないですけどね。
(^ー^)


☆ トモミ 先生♪
いやぁ〜、さすが トモミ 先生!
鉄ヲタのあしらい方を心得ていらっしゃる(爆)。
ワッハハハ(^ー^)/


☆ みどしゃん♪
OJJさんご指摘のとおりブレまくりの画ヅラをガン見してくださるなんてワタクシ、大感激でございます。
(^ー^)


☆ SilverMac さま
こんど、東京へいらしたら、かなりの確率で乗れるかも、ですよ♪
(^ー^)ニコ


☆ vivian さま
あぁ〜、そりゃぁそぉ〜っすよ、関東ローカルなんですもん、無理もないですよん。
気にしない気にしない♪
(^ー^)ニコ


☆ みつなり さま
いい線いってます♪
(^ー^)

>最近は私鉄もどこも車両がE231系ベースばかりであまり特徴がないですね。

そうですよねぇ。
座席もウレタン製の固いヤツだから、座り心地の悪さったら、ありゃしないっすもんね。


☆ iko4wd さま
おっしゃるとぉ〜り♪
そうです、そこがミソです♪
(^ー^)/


☆ chunta 広報委員長!
う〜ん、たしかにどちらかなんですけども、押しいぃ〜っす♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-04-09 02:42) 

ムク

記事の更新~~♪で飛んできました~(*^_^*)
関東・・・全然わかりません。
次回、楽しみにしております☆
by ムク (2010-04-09 10:23) 

きゅんぱち

☆ ムク さま
いやぁ〜、大変御無沙汰しておりまして、しかも関東ローカルな記事で、恐縮しております。
これまた ムク さまも鉄ヲタのあしらい方がウマいです♪
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-04-09 12:25) 

ぽりぽり

外が京浜東北線だから山手線ですね!チョコレート色のやつでしょうか?
by ぽりぽり (2010-04-09 22:20) 

きゅんぱち

☆ ぽりぽり さま
残念!
あれはすでにキャンペーンが終わってしまいました。
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-04-09 23:57) 

shira

 It's all Greek to me.
by shira (2010-04-10 00:46) 

きゅんぱち

☆ shira 先生♪
ど〜も、すみません。
こういうないように詳しくなくても、誰からも処分されませんのでご安心を(笑)。
by きゅんぱち (2010-04-10 01:05) 

吉之輔

こんばんは、丹波篠山の田舎者には全く
分かりませんです。
by 吉之輔 (2010-04-11 18:46) 

しんりゅう

山手線なんだけど、車輌車種まで答えろといわれると…違いがあるのかないのか、わからないなぁ~
10号車なので、普通だと6ドアだけど、4ドアタイプのものとか?
気になって拡大して「京成線」遅延のお知らせまでガン見しちゃいました^^;
by しんりゅう (2010-04-11 21:24) 

サットン

横に見えるは京浜東北。モニターには新橋。
ってことは普通に考えれば山手ってことに。
最近話題・・・ホームドア設置でお払い箱に
なるアノ車両かな。
by サットン (2010-04-13 12:00) 

きゅんぱち

コメンテーターの皆様、お世話になっております。
先日しめやかに執り行なわれました みみちゃん ところの奥様のお通夜参列や府中の街散策など、慌ただしい毎日を過ごしております。
正解掲載予定の(苦笑)、次号は今しばらくお待ちいただきますよう、よろしく御理解のほど、お願い申し上げます。

☆ 吉之輔 師匠♪
ど〜も、恐縮です。
丹波篠山といいますと福知山線。
撮り鉄秘伝の絶景撮影ポイントがあるという情報を入手して増すゾ♪
(^ー^)
いつか撮りに関西遠征したいですし、その時は必ずリアルにお店に訪問したいと思っております。


☆ しんりゅう さま
やはり「大東京」をエレガントに駆け抜ける、しんりゅうさんだけあって、着眼点が鋭い!
パンパカパ〜ン♪
正解が出ましたぁ〜♪
鉄道系ブロガーの方には系列名まで挙げていただくことになっておりますが、しんりゅうさんはこれにて正解とさせていただきます。
正解記事は上述のとおり、しばし立て込んだスケジュールのため、今しばらくお待ちいただきますよう、ご協力をお願いします。
↑まさに車内放送の言い草ですが(爆)。
(^ー^)/


☆ サットン さま
う〜ん、惜しい!
お払い箱の代替で組み込まれた、山手線用E231系における最新鋭車輌でございます。
これ最大のヒント♪
ウシシシ
(^ー^)

by きゅんぱち (2010-04-13 12:59) 

吉之輔

こんにちは、東京の電車、分かりませんね。
田舎者ですから。京阪神のことでも分からないこと
多いのですからね。
by 吉之輔 (2010-04-14 14:49) 

がま親分

ウーム・・・サッパリです。ニガテ分野と言っていいでしょう。(汗)
by がま親分 (2010-04-18 01:18) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。