SSブログ

過去画ですが…(苦笑)

去年の年末からつい先頃までワタクシにしては珍しく(大苦笑)スケジュールがうまったわけなんですけど、おかげさまで。
ヒマを見つけてはケ〜タイでパシャパシャと撮ってきたものを列べます(笑)。
まずは高輪編ってことで田町駅に降り立つ。

20091231143222.jpg
▲大晦日のJR田町駅コンコース

明けて1月2日と3日は箱根駅伝でしたから駅に隣接する第一京浜沿道に詰めかける応援客でごった返していましたが、大晦日と元旦はこういう感じでした。

20091231143317.jpg
▲慶應義塾・NEC本社方面ではおなじみのペデストリアンデッキ

20091231143502.jpg
▲ホンッと人少ないっすね

いつもはこんなもんじゃないですから。
で、その第一京浜・国道15号線、田町・三田界隈の様子。

20091231143553.jpg
▲浜松町・新橋方面

20091231143535.jpg
▲品川方面

ケ〜タイで撮っても空が青いです(苦笑)。

20091231144137.jpg
▲第一京浜国道・高輪2丁目界隈

さて、つづきましては元旦の赤坂編♪
赤坂2丁目界隈ですな。

20100102064939.jpg
▲TBS放送センターを望む

20100102064925.jpg
▲この画角からだと六本木一丁目方面かな?

20100102065028.jpg
▲赤坂見附・永田町方面

この日はひと仕事して直帰。
自宅近くの「万豚記(ワンツーチー)」ロックシティ守谷にて食事。

20100114215059.jpg
▲「豚バラ青菜炒飯」
大盛りなのはモチのロンです(苦笑)

20100114220508.jpg

翌朝、自転車で守谷八坂神社に初詣。

20100102140033.jpg
▲守谷八坂神社

だるまを購入。
その足で青山に出る。

20100104081637.jpg
▲国道246号(青山通り)
青山2丁目交差点界隈

20100104081548.jpg
▲神宮外苑

青山通りの南側っていうのはこれまた閑静な住宅街でして、散歩がてら眺めるだけでも楽しい街並が広がってます。

20100104081812.jpg

20100104082304.jpg

20100104081848.jpg
 
造形芸術志向の集合住宅が洒落てますよね。

20100104082353.jpg

20100104082429.jpg
 
以上、大晦日から正月3が日の、にっぽん列島の様子、高輪・赤坂・青山とリレー形式で追ってみました。
それではこの辺で。
イエヌ・ィエイチ・ケイ…なんつて(苦笑)。

nice!(54)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 19

いわもっち

あ、ロックシティ守谷だ。。
(確かここにもキュリオがありました。。)
by いわもっち (2010-01-31 07:23) 

ムク

わぁ、こういう風景~好きです(^-^)
人人人であふれかえっていない街☆
by ムク (2010-01-31 10:28) 

スミッチ

人の居ない東京不思議な感じですね
by スミッチ (2010-01-31 11:26) 

OJJ

おおおお~~~この景色では東京の人口1万人?

『だるまを購入』ってのが??? 
ひょっとして都知事になって、こんな街に・・?

エネルギーは「豚バラ青菜炒飯」大盛りですか~
大森貝塚が有った頃は・・ガガガ・・音声が乱れて申し訳ありません。 イヌ・アッチ・イケ・・




by OJJ (2010-01-31 11:31) 

ぽりぽり

つくばエキスプレスでドコモの無線ランが使用できるか試しに行きたいです。守谷あたりまで行って遊んでこようかと。。
by ぽりぽり (2010-01-31 11:52) 

けったま

守谷も、もうちょっとがんばって欲しいもんですね。
でもビル建てても、入居者いないかw
by けったま (2010-01-31 14:20) 

SilverMac

けいたいもこのサイズなら上等ですね。
by SilverMac (2010-01-31 15:20) 

STEALTH

普段はにぎやかで華やかな街が静かなのは、何だか貴重な感じですね。
地元にいないと見られない風景です。
by STEALTH (2010-01-31 16:38) 

okko

人、少ないッすね。だから~、ウチは休日の東京見物好きなんです。盛り場は避けてね。
気分、すこぶるよろしいです!
by okko (2010-01-31 17:07) 

みつなり

大盛りは基本ですよね!
by みつなり (2010-01-31 17:58) 

Ranger


人手が少ないですね
年末か、お正月なのかな

けっこうワイドに撮れる機種ですねぇ^^
by Ranger (2010-01-31 18:48) 

しんりゅう

あの神宮外苑のバイクは、きゅんぱちさん…?
でも、守谷から都心までバイクでお出ましだったんでしょうか。ならば、すごいパワー!そりゃ、あの炒飯大盛りも納得ですね^^
お元気そうだったので、何よりでした~^^v
by しんりゅう (2010-01-31 22:25) 

お茶屋

おぉ、懐かしの母校☆
駅前、大分変わってきましたよね♪
by お茶屋 (2010-02-01 11:24) 

トモミ

「万豚記」、あちこちで見かけますが、気になりつつも一度も入ったことありません。お味はどうですか?お勧めとかあります?
↑私の母校も外苑の銀杏並木からはすぐなんですよ〜
by トモミ (2010-02-01 14:28) 

みみちゃん

こんにちは。
最近は、お忙しそうですねえ~;;;。
お仕事がんばってください!!
ワンツーチに反応してしまいましたwww。
この店、店舗によって味が違うんですよねえ~;;;。
特に坦々麺が……うまいので統一して欲しいんですけど;;;。
by みみちゃん (2010-02-01 20:57) 

chunta

懐かしい田町
ゴチャゴチャしてて 下町だったのに
再開発で キレイにしちゃって・・・
森永が幅効かしてて 
立ち飲みのウナギ屋さんが 何店もあって
あの頃が懐かしい~~  笑
田町から赤坂まで 歩いてたんです ワタシ
もう歩けないなぁぁぁ   笑
by chunta (2010-02-01 23:41) 

井上酒店

やはり都会のお正月って寂しい感じしますね。万豚記、関西には無さそうなので、ちょっと食べてみたいです。
by 井上酒店 (2010-02-03 23:19) 

サットン

東京時代の職場が第一京浜沿いにあったので懐かしい光景です。田町と言うとNECに森永、三菱自動車ですね。
1年に何日か都心が静かになる日があってもいいですよね。
by サットン (2010-02-05 10:39) 

みどれんじゃー

なんですか、これは??
赤信号でも渡れそうですね(^^;
by みどれんじゃー (2010-02-06 19:41) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。