SSブログ

海援隊 荒野より

今回はとっておきの海援隊の曲を見つけてきました。
海援隊のバンドヒストリーにあっては最高に威勢の良いときの作品。
武田鉄矢さんが得意とする皮肉たっぷりの歌詞が全開です(笑)。


(音量にご注意を・とくに大きく出ます)

Youtubeにこの映像をアップロードされた作者の kp256mucodyne さんはなかなか面白いセンスがあると思いますなぁ〜。
鉄矢さんの歌詞と西田敏行さんを共演させるという趣向が心憎いし、それとは別にこれは映像をご覧になってのお楽しみですけど、思わず膝を叩いて笑ってしまう一幕があります。
そろそろ今宵も湿度が上がってむしむししてきましたよね。
映像をご覧になって、カラッと大笑いしていただければ、幸いでございます♪

で、いつも福知山グルメをブログ上で堪能させていただいているダーさんに対抗しまして(ギャハハ) kp256mucodyne さんつながりで、おまけの映像をば。


(音量にご注意を・とくに大きく出ます)

題しまして、
「ラーメンどんぶり流れ唄」

でございます。
では、ちょいと早過ぎますけど、よい週末を。
(^ー^)/ニコッ

タグ:海援隊
nice!(113)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 41

ちゃーちゃん

お早うございます。
海援隊の歌を久しぶりに聞きました。
中々いい歌ですね・・・
ラーメンの歌も面白かったです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-05 08:01) 

ダー

いやいやいや・・・・めっちゃ笑ろた!! (≧∇≦)ブハハハ!

流れ歌・・・覚えます♪・・・(爆)

by ダー (2009-06-05 08:26) 

SilverMac

若い頃、武田鉄矢の家の近所に下宿していました。
by SilverMac (2009-06-05 09:00) 

kacochan

朝からとっても楽しい気分になりました♪
お昼はラーメンを食べに行こうと思います。
ここは札幌なので、美味しいラーメンありますよ^^
by kacochan (2009-06-05 09:13) 

井上酒店

流石に海援隊の荒野よりは知りませんでしたね。逆にラーメンどんぶり流れ唄の映像が今の僕には酷な映像でした・・・ラーメンガッツリ食らいたいですよ(苦笑)
by 井上酒店 (2009-06-05 10:06) 

okko

面白かった!
鉄也君は、話声もよく響いて、ステキ!
アンヨがもう少し長かったら、アタックしたのになぁ~、ギャハハハ。

by okko (2009-06-05 11:27) 

夢空

どちらの歌も知りませんでした(^-^)
この二作品をセレクトされた記事は、勝手に私へのメッセージかなと思っております☆カラッと大笑いしましょう♪

by 夢空 (2009-06-05 11:31) 

きゅんぱち

☆ ちゃーちゃん さま
これはこれは、よかったでしたか。
ありがとうございます。


☆ ダー さま
ギャハハハ、しっかり覚えてね♪(爆)


☆ SilverMac さま
鉄矢さんの実家っていいますとたしか「下麦野」でしたっけ?
(^ー^)


☆ kacochan さま
あたまぁ、そうおっしゃっていただけると光栄です(笑)。
札幌ラーメン、本場の味をかみしめたいものです。
(^ー^)/


☆ 井上酒店 さま
あ、ダイエット中?でしたっけ。
逆に食欲をかき立ててしまいました?
あらぁ〜、これは失礼しましたぁ〜♪


☆ okko さま
アハハハ、なるほどぉ。
たしか鉄矢さん御本人のエッセーによりますとね、そのアンヨがもう少し長ければ、俳優なんかやらずにモデル業を目指しとったですばぁ〜い、とおっしゃっておられた記憶が…(爆)。


☆ 夢空 さま
いえいえ、そんなそんなぁ〜っ(笑)。
でも、梅雨時のムシッとくるときこそ、何か理由を作ってカラッと笑い揚げちゃいましょう〜よ♪…ネッ!
っといいつつ 夢空 さんのブログではついつい愚痴ってコメントしてしまった、きゅんぱちでした。
ごめんなさい。
by きゅんぱち (2009-06-05 12:17) 

cocoa051

この「ラーメンどんぶり流れ唄」は初めて聴きましたが、愉しくて元気が出ますね。
by cocoa051 (2009-06-05 15:42) 

くまら

2曲とも初めて聞きましたが、いい曲ですね^^
by くまら (2009-06-05 20:44) 

きゅんぱち

☆ cocoa051 さま
ですよねぇ〜(^ー^)/


☆ くまら さま
楽しんでいただけたら、うれしゅうございます。
(^ー^)
by きゅんぱち (2009-06-05 22:49) 

vivian

ラーメンどんぶり流れ唄♪
爆笑ですね"^_^"

きゅうぱちさまも良い週末を・・・(^_-)-☆
by vivian (2009-06-06 00:04) 

りこ

きゅんぱちさま~はじめまして。
来てくれてありがとう。
ゆっくりできないので又来ます。
nice!押し逃げ中・・・^_^;
by りこ (2009-06-06 05:22) 

K2

お久しぶりです!
お昼はラーメンに決まりました!
笑える映像でした。
by K2 (2009-06-06 10:05) 

なお

ラーメンどんぶり流れ唄・・・なかなかツボです。
歌いながらお店に入っていきたいと思います。
by なお (2009-06-06 10:31) 

きゅんぱち

☆ vivian さま
でしょう〜?
(^ー^)


☆ りこ さま
いえいえ、ありがとうございます。


☆ K2 さま
ホント、笑えますよね♪
by きゅんぱち (2009-06-06 11:30) 

吉之輔

こんにちは、年代のためか、どちらも知りませんでした。
後期高齢者ですからね。
by 吉之輔 (2009-06-06 15:53) 

きゅんぱち

☆ なお さま
コメントのタイミングが前後しちゃって、ごめんなさい。
ほぉほぉ、ツボりましたかぁ〜♪
高らかに歌い上げながら、御入店くださいまし。
(^ー^)/


☆ 吉之輔 さま
またまたぁ〜、なぁ〜にをおっしゃいますかぁ〜。
吉之輔 さんたら、まだまだお若いですよぉ〜♪
(^ー^)ニコッ
by きゅんぱち (2009-06-06 16:46) 

STEALTH

私も海援隊の昔のLPなぞを持っています。このうたは入ってはいないのですが・・・・
武田鉄矢さんの日本語使いは好きですね。
by STEALTH (2009-06-06 19:28) 

きゅんぱち

☆ STEALTH さま
これはこれは、コメントありがとうございます。
そうですね。
鉄矢さんの言葉の使い方は坂本龍馬を意識した、一種独特なものが多いですが、彼の個性でしょうな。
by きゅんぱち (2009-06-06 20:51) 

トモミ

いきなりお腹がすいたんですけど(笑)…でも、時間が時間なので我慢して寝ます。
by トモミ (2009-06-06 22:14) 

きゅんぱち

☆ トモミ 先生
では、また明日。
おやすみなさいzzzzz
by きゅんぱち (2009-06-06 23:29) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂き有り難う御座いました。
先ずはお礼まで、今後も宜しく。
by 吉之輔 (2009-06-07 14:28) 

OJJ

前略
きゅんぱち さま
ラーメン・・・久し振りにどっと笑わせて頂きました
願わくば(隠れも無きラーメンの本場)豊中編を追加するにはどのような・・・
えっ! 「OKWave]では麺類は夏はざるそば問題に限定やって? そんな~  

by OJJ (2009-06-07 15:43) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ラーメンとんぶり流れ旅・・・日本全国有名どころのラーメン旅楽しめました♪
女性の歌手さんの声綺麗ですね(^^;)
by あら!みてたのね (2009-06-07 17:36) 

みみちゃん

こんにちは。
城之内早苗にみんな持っていかれたwww。
by みみちゃん (2009-06-07 18:43) 

きゅんぱち

☆ 吉之輔 さま
こちらこそ、よろしくどうぞ。


☆ OJJ さま
>隠れも無きラーメンの本場…

ガハハハ、ってホント?
(^ー^)


☆ あら!師匠♪
いやぁ〜、恐縮です(^ー^)
女性の歌手は、↑みみちゃんのおっしゃるように
元おニャン子、城之内早苗さんです。
ちなみにきゅんぱちと同い年ですけどね。
面識は全くないっすけど(苦笑)。


☆ みみちゃん
待ってましたぁ〜♪
いやぁ〜、おっしゃるとおり、おまけの映像が本題よりもウケてしまいお盆がひっくり返されちゃいましたぁ〜www。
一個前の「かぶりつき」記事もみてね♪
by きゅんぱち (2009-06-07 20:43) 

みどれんじゃー

先週、おいしいラーメンを食べたばかりでよかったです。
ラーメンたべたいなぁ~って、思っているときに見ると、
多分拷問です(笑)
by みどれんじゃー (2009-06-07 22:10) 

きゅんぱち

☆ みどしゃん
ははぁ〜ん、やっぱしぃ〜??
アハハハ、そうでしたかぁ♪
by きゅんぱち (2009-06-07 22:33) 

chunta

カップに入ったニャンコに
次男が釘付けになり・・・
某 珍犬にも反応  笑

あの犬はね 子犬にも甘いらしいですね
「今年はダメ~」って ゴネた臭いがしてます
獅子だと思ってたのに 実は違ったみたい
あ そーいうコトでは無く??  笑
by chunta (2009-06-08 00:18) 

きゅんぱち

☆ chunta さん、ナイスコメント♪
うん、そーいうコトです(爆)。
結局、我が犬の身ウチには非常に大甘だったというね、プッ。
あ〜見えてもいまだに存在力はあるということを、お山の大将よろしく見せつけたかったのでしょうな。
by きゅんぱち (2009-06-08 11:05) 

筍ENT

海援隊のこの曲は知りませんでした。ご指摘の通り、画像とのマッチングが臍高ですね(^^)

作者のkp256mucodyneという方、これは関係者がみれば、製薬会社名と製品名がきちんと隠されています(殆ど隠れてないか)ね。

次々出てくる画像が示唆に富んでおもしろいのですが、やはり直接的なのが小泉ポチでしょう。本当に困ったものです。

またお邪魔します。
by 筍ENT (2009-06-08 21:21) 

きゅんぱち

☆ 筍ENT 先生!
あぁ〜、ムコダインですね?
先生に指摘されるまで全く意識してませんでしたが(笑)、よくみると杏林製薬(Kyorin-Pharm)のムコダイン錠250mgってことですね。
これ、よく風邪を引くと処方してもらってますよ。
薬価が高いですけど(笑)。
つまった鼻がスッキリしますよね。
ところで他にジェネリックが数種類あることからすると、この製薬会社に何か関係されている可能性がありますね。

>小泉ポチ…

アハハハ、やはりそこに来ましたかぁ〜♪
ありがとうございます。
by きゅんぱち (2009-06-08 22:35) 

響

同県出身の馴染みある海援隊ですが
この曲は初めて聴きました。
コップに入ってる猫にHITです。
by (2009-06-09 05:03) 

きゅんぱち

☆ 響 さん!
おはようございます♪
ねこちゃん、きゃわええですよね
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-09 05:41) 

しんりゅう

あれ~、何でスルーしてるんだ?って思ったら、そうそう、携帯からだとyoutubeが見れないから、後で、と思い、そのままにしちゃってたんだ…大変失礼しました^^;

懐かしい曲だなぁ…って思ってみてたら…
センスいいですね、この方!
一見つながりのない写真の数々が見事にマッチしちゃってましたね。笑える~^^v
by しんりゅう (2009-06-10 00:33) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
歌と映像が上手く出来ていて感心しました・・・
良い歌ですネ・・・
ラーメンの歌もとっても面白かったです・・・
上手いですネ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-06-10 17:13) 

黄昏の線路

こんばんは。ご訪問頂きましてありがとうございました!!
まず、海援隊の曲、いいですねぇ。確かに歌詞の面白い曲が多いですよね♪
「ラーメンどんぶり流れ唄」ですが。
旅先のラーメンが好きな私にとっては、
すごく楽しめる曲でしたよ!今夜もまた食べたくなりますね。
by 黄昏の線路 (2009-06-10 21:46) 

きゅんぱち

☆ しんりゅう さま
いえいえ、そんなそんな、お気になさらずにマイペースでまいりましょう♪
実はこういう映像手法をしんりゅうさんのコンテンツにも応用できそうな気がしてるんです。
具体的なアイディアを策定中ですので、そう遠くない将来ご提案させていただきたいと思っております。


☆ ちゃーちゃん さま
作者のセンス、なかなかユニークですよね♪


☆ 黄昏の線路 さま
ありがとうございます。
そうおっしゃっていただくことこそが、実は最大の励みになります。
by きゅんぱち (2009-06-11 14:49) 

大将

その昔、
かみさんの好きな芸能人は武田鉄矢…
結婚式のかみさんの友人代表は
武田鉄矢さんを好きだと言っていたから
どんな旦那さんかと思っていたら
こういう人だったんですね!
と声高にスピーチ
いまでもそれってどういう意味?と思っています
by 大将 (2009-06-13 23:55) 

きゅんぱち

☆ 大将 さま
アハハハ。
面白い話に大ウケです♪
by きゅんぱち (2009-06-14 00:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。