SSブログ

讃岐うどん大使 東京麺通団(東京都新宿区)

やっとカメラを入れました、こちらのお店!!


P1010072.JPG

P1010068.JPG
▲店構え

この日に食べたのは、

ひやかけの(大) 390円
揚げ物が各種
半熟卵天
ちくわ天
かしわ天
イワシ天
豚天
 
小計 450円
-----
トータル 840円。

いりこだしの香りが実に香ばしい。
麺が何か語り出しているようです。
揚げ物、うまいっすよ^^。
あ、それと、お酒も注文できますので、詳細は麺通団のサイトをご覧くださいませ^^。

nice!(52)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 35

いわもっち

おぉー!
具(揚げ物)たっぷり!! (^^)
by いわもっち (2009-03-07 07:24) 

SilverMac

本場讃岐は、安いですね。200円台のお店が沢山あります。
by SilverMac (2009-03-07 08:23) 

けったま

讃岐うどんは、新橋のせとうち旬彩館のかおりひめで
いただいた事があるのみです。
新宿方面はあんまり行かないので未知です

by けったま (2009-03-07 08:57) 

Bacchus

こんにちは。
実においしそうです!(^^
by Bacchus (2009-03-07 09:07) 

夢空

この末には東京~です♪
過去記事いろいろ参考にさせてもらいますね(^-^)
うどん☆大好きっ!
by 夢空 (2009-03-07 10:01) 

yakko

讃岐うどんは美味しいですね〜
by yakko (2009-03-07 10:22) 

お茶屋

これまたおいしそーーですね☆
by お茶屋 (2009-03-07 11:39) 

kimagure

来月東京にお邪魔するのでメモしておきますね(o^―^o)
by kimagure (2009-03-07 11:54) 

サットン

勝谷誠彦氏のプロデュースですか。あの方鉄ちゃんなんですね。日頃の言動からは想像できません(笑)。
by サットン (2009-03-07 12:59) 

スミッチ

うどんより天ぷらのほうが高くなってますね
ま、私もお買い過ぎないよう必死で抑えるのですが
by スミッチ (2009-03-07 14:56) 

トモミ

美味しそうですねえ!でも、わざわざこのために新宿まで行く元気はないかなあ(いや、ただ単に怠け者なんです…苦笑)。
by トモミ (2009-03-07 20:42) 

Azumino_Kaku

こんにちは。
讃岐うどん、大好きです!新宿にこんなお店があったんですね!

by Azumino_Kaku (2009-03-07 20:56) 

OJJ

トッピング6個で450円!安い!
阪急の駅そばは確か全部80円×Nのはず・・
ならば、おら、東京さえぐだ~~
by OJJ (2009-03-07 22:34) 

しんりゅう

さぬきうどんはあまり食べないのですが、こうやって写真で見ると「おっし、今度は行こう!」という気になるから不思議です~♪
トッピングの量も凄いですね^^
by しんりゅう (2009-03-07 23:02) 

chunta

美味しそう~~
面白い名前のお店だけど
マリーが言う 讃岐の雰囲気だ!
はなまるとは違うね~~(^^)ニコ
by chunta (2009-03-07 23:53) 

暇なフォトグラファー

名前は知って履いるけど、入ったことないな~
美味そうだから、行ってみよっと
by 暇なフォトグラファー (2009-03-07 23:53) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す。
古そうだけど味がありそうなお店ですね。
天ぷらで一杯やりたいです。
by 旅爺さん (2009-03-08 08:22) 

vivian

私は大阪うどんよりも
讃岐うどんは腰が強いので大好きです(^^)v

好きなトッピングが出来るのも嬉しいですよね"^_^"

by vivian (2009-03-08 12:34) 

sanjinsai

私は蕎麦を食べることが多いんですが、うどんも良いですね!
食べたくなりました。
by sanjinsai (2009-03-08 13:52) 

okko

先日、日帰り出張の息子が、キシメンを買ってきてくれました。日本の麺もにも、さまざまな形があるもんですね。
by okko (2009-03-08 15:59) 

井上酒店

最近美味しいうどん食べてませんね。近くに美味しいと所があれば昼食でも行くのに、この手のお店が無いんですよね。
by 井上酒店 (2009-03-08 20:31) 

やまがたん

くー これを是非とも引っ張って食べたいのであります
コシがあるうどんって本当に食べ応えがあって
最高の美味しさなのですよね^^
by やまがたん (2009-03-08 20:45) 

ダー

待ってました!! うどんネタ!! (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-09 08:13) 

ぽりぽり

讃岐は好物です。都内でも美味しいお店が増えましたねぇ。
by ぽりぽり (2009-03-09 23:11) 

たろう

讃岐のコシはクセになりますね~(^^)
天ぷらもいっぱいで美味しそう♪

あ~・・・お腹空いたぁ(^^;

by たろう (2009-03-10 05:23) 

みみちゃん

こんにちは。
おお!!
この店は知ってましたが、まだ行ったことがありません。
ぜひとも行ってみたい!!
by みみちゃん (2009-03-10 14:55) 

hankyu8200

◎◎気鋭のコメンテーターの皆様、
返信が遅れまして恐縮です。


☆ いわもっちゃん
…なんですよぉ〜。
それにしても、やはり、いわもっちゃんのグルメ記事の取材力にはかないません。


☆ SilverMac さま
…らしいですね。
麺通団店内に香川県の大判地図に讃岐うどん店が記されているんですけど、これ、一ヶ月かけても廻りきれないんじゃないかというくらい、キラ星のごとくおみせがあるんですねぇ〜
(^ー^)/


☆ けったま さま
ええっ??
新橋にもあるんですかぁ〜。
そっちも結構頻繁に足を運ぶので今度行ってみようと思います。


☆ Bacchus さま
そういっていただけると、うれしいです
(^ー^)/


☆ 夢空 さま
御参考になれば、幸いです。
(^ー^)/


☆ yakko さま
…ですよねぇ〜(^ー^)


☆ お茶屋 さま
…でしょ?(^ー^)/


☆ kimagure さま
結構若い人が多く、その熱気には圧倒されます
(^ー^)/


☆ サットン さま
なんてったって、

      しゃべる時限爆弾
        廃刊男

と言われている(本人談・爆)くらいですからねぇ。


☆ スミッチ さま
きゅんぱちもこれで抑えたつもりが…(苦笑)。


☆ トモミ 先生
アハハハ、そりゃそぉ〜だぁ〜
(^ー^)/


☆ Azumino_Kaku さま
はい、自転車もおけますし(^ー^)/


☆ OJJ さま
いやぁ〜コストパフォーマンスなら、阪急そばの右に出るもんはないでっしゃろぉ〜からちて、ねぇ?ギャハハハ


☆ しんりゅう さま
たしかに、もろ、炭水化物なので、やみつきになると太っちゃうかも(^ー^)


☆ chunta さま
そうですかぁ(^ー^)
ちなみに店長さんは讃岐からやってきた大将です。


☆ 暇なフォトグラファー さま
ぜひぜひ、どうぞ(^ー^)/


☆ 旅爺さん
いえいえ、まだ開店して3年目ぐらいです。
いかにも本場のうどん店に似せた店構えのデザインに仕立てたそうです(^ー^)/


☆ vivian さま
このトッピングは本場と同じくセミセフルなんですよ(^ー^)/


☆ sanjinsai さま
直接来店できなくても、通信販売もございます
(^ー^)/


☆ okko さま
あ〜、名古屋に行かれたんですね
(^ー^)/


☆ 井上酒店 さま
じつは大阪にも麺通団があったんですけど、一旦撤退してしまいました。


☆ やまがたん さま
そうおっしゃっていただけると、うれしいです。
これからの季節、冷やしもうまいです
(^ー^)/


☆ ダー さま
そうおっしゃっていただけると、うれしいです
(^ー^)


☆ ぽりぽり さま
そうですよね。
都内にはこの他、吉祥寺麺通団がございます。


☆ たろう さま
これからもたびたびとりあげていこうと思います
(^ー^)/


☆ みみちゃん
あ〜、いつかスケが合えば、一緒に食べにいきたいですね。
みみちゃんぶろぐときゅんぱちブログの合同オフ会なんてのも、いつの日か企画してみたいものです
(^ー^)/
by hankyu8200 (2009-03-10 19:47) 

あら

トッピングの方が高いじゃないですかw
美味しそう~。
by あら (2009-03-10 20:46) 

みどれんじゃー

あーん、たまらない。半熟たまごはどのタイミングで
ぷちゅっといきましょう^^
by みどれんじゃー (2009-03-10 22:42) 

やまがたん

こんな時間なのにお腹が空いてきちゃいました
by やまがたん (2009-03-10 23:40) 

hankyu8200

☆ あら さま
ま、そういうことですね、アハハハ(^ー^)


☆ みどしゃん
これいちばんです、当然(^ー^)/


☆ やまがたん さま
この時間でも営業してますよ(^ー^)ニコ
by hankyu8200 (2009-03-11 00:27) 

袋田の住職

お値段が安いですね。
讃岐うどんは・・・
by 袋田の住職 (2009-03-11 17:36) 

侘び助

近所にさぬきうどんチェーン出来ました。
美味しくて安いのですが,麺太さが気になります。
(もう少し細麺がいい)
by 侘び助 (2009-03-11 19:13) 

大将

うろん、大好き!
讃岐大好き!!!
by 大将 (2009-03-11 23:40) 

hankyu8200

☆ 袋田の住職 さま
そうですよね。
これ、本場から直送で店でこねて練ってと、作っていきますから相当手間がかかっているはずなんですよね
(^ー^)。


☆ 侘び助 さま
あらぁ、そうでしたかぁ〜^^。
そういうニーズはありますよね。


☆ 大将 さま
あ〜いいですねぇ♪
by hankyu8200 (2009-03-12 00:17) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。