SSブログ

恐れ入りますが…

実は今日からなんですけども、またまた、お手伝いの用事を作ってしまいまして、皆様のところへお伺いする時間がグッと少なくなりそうです。
更新の時間も無精な話で大変恐縮なんですが、ほとんど取れなくなりそうです。
ネタはわりと豊富にあるんですけども、編集する時間がとりにくい状況です。

ホントに申しわけありません。

このお手伝いの成果をいつの日か、このブログで公表できるようにしたいと思っています。

なんとか時間的な対策を講じようと思います。

では。

azabujuban-9-3.JPG
▲麻布十番駅すぐ近くの日進ワールドデリカテッセン

hiroo-3-3.JPG
▲麻布インターナショナルマーケット

roppongi-8-5.JPG
▲東京ミッドタウンに隣接する檜町公園、
赤坂TBS局舎方面をバックに



クリックしていただけると、人口が増えて街が発展するゲームに参加しています。





nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 31

ぷらぷら写真愛好家

これはこれは、ヒマジの私からしますと、
うれしい悲鳴のように聞こえます。
ブログなんかボチボチでいいと思いますよ~。
僕も今日は記事が書けそうにありません。
またお時間のあるときにのぞいてみてくださいね。
更新してるかもしれません。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-07-15 00:13) 

しんりゅう

確かにちょっと軽くなったかな?
お忙しいのは、何より!だからこそ、楽しむときの喜びも大きいってもんですよ!(でも、やっぱりのーんびり、できるのがいいですよね^^;)
麻布方面が今のお仕事、ですか~?
by しんりゅう (2008-07-15 00:23) 

スミッチ

お手伝いどんなことなんでしょう?公表楽しみにしております
by スミッチ (2008-07-15 00:31) 

TAKA

こんばんは
お手伝い、頑張ってくださいね

by TAKA (2008-07-15 00:41) 

eddie

お忙しそうで何よりです。
そのくらいがちょうど良いのでは…くれぐれも無理などされて体調など崩されませんように。

by eddie (2008-07-15 00:48) 

夢空

お手伝いのお仕事、なんでしょう~またお話楽しみにしています。暑い日が続きますね、お体にお気をつけくださいませ。(*^_^*)
by 夢空 (2008-07-15 08:05) 

いわもっち

頑張ってくださいね!
by いわもっち (2008-07-15 08:57) 

SilverMac

私はブログ以外に仕事がありません。羨ましい。
by SilverMac (2008-07-15 09:46) 

STEALTH

楽しみにしています。お手伝い話。
by STEALTH (2008-07-15 11:40) 

chunta

暑い中 お仕事増やして大丈夫?
くれぐれも 御無理はなさらないで下さいね
お手伝いの成果を 楽しみにしています
by chunta (2008-07-15 13:08) 

たろちぅ

きゅんぱちしゃん、こんにちわー(Φ_Φ)ノ
ヨコハマも昼間あっちいでしょ。
夕方からは都内より海風ですずしい、、、かも。
あっちいけどお仕事がんばってね。

。。。もしかして、昨日、大さん橋の近くで夕方。
外のテーブルでラーメン食べてたりした?
by たろちぅ (2008-07-15 15:57) 

mouse1948

こんばんわ。
ブログ、随分軽くなりましたですね。(^○^)
私もSafariのキャッシュを空にしてみました。
by mouse1948 (2008-07-15 19:39) 

みみちゃん

こんにちは。
おつかれさまです!
暑くなってきましたから、へばらないように気をつけてくださいね!!
by みみちゃん (2008-07-15 20:08) 

vivian

こんばんは。
忙しすぎで夏バテしないように
頑張って下さいね。
細かい事は気にせずに・・・(^_-)-☆

by vivian (2008-07-15 20:46) 

OJJ

きゅんぱちさん、ごゆっくり・・・
ネタと写真は温めても孵ったり腐ったりしません・・・
どうぞ、ごゆっくり・・・マってまっせ~
by OJJ (2008-07-15 22:33) 

rotan

こんばんわ^^
いつも訪問ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
来たくても固まってしまって、いつも断念><!
でも今日は軽い♪(深夜の方がいいのかな)
お手伝いの内容、楽しみにしています^^
身体を壊さないようにしてくださいね。

by rotan (2008-07-16 03:33) 

hankyu8200

◎◎本日もお集まりの皆様、
いつもお世話になっております。

☆ ぷらぷら写真愛好家 さま
そうですね、ありがとうございます。

☆ しんりゅう さん
ご名答!
この日は麻布・白金高輪・広尾・六本木の各地下鉄駅周辺の取材撮影でした。
やはりこの地域はハイクラスなムードが濃厚ですね。
といって、気を使うというわけではなく、とくに麻布十番界隈はちょいと下町の雰囲気がミックスされていて、不思議なめまいのような感覚におそわれました(笑)。

☆ スミッチ さん
なぁ〜んてことないですよぉ。

☆ TAKA さん
今回のお手伝いはですね…、

  巷で騒がれはじめた
  マンション不況!
    ↓
  マンション市場が供給過多
    ↓
  業界は売り込みに懸命
    ↓
  分譲・賃貸物件問わず
  ネットでの情報提供の重要性に
  業界が気づきはじめた
    ↓
  ネット上で情報を流すには
  不動産情報誌よりも高解像度の
  物件写真が必要だが、
  諸般の事情で紙媒体用の
  データが転用できない
    ↓
  散歩をする感覚で
  デジカメを持って歩いて撮影する
  マンション物件や最寄り駅周辺情報の
  ネタ元となるWeb用写真コンテンツに
  大きな需要が集まっている
    ↓
  きゅんぱちにお手伝いの
  依頼がわんさか舞い込む

という次第。
こうちゃん先生!もブログでお書きになっておられますが、不況と言われている昨今であっても、仕事を選びさえしなければ、いくらでも稼ぐ手段はあるということは、充分言えていると思いました。

☆ eddie さん
お気遣いありがとうございます。
好きでやっていることなので、全くストレスを感じることはないんですけど、油断は大敵ですものね。
気をつけたいと思います。

☆ 夢空 さん
ズバリ、

  不動産物件にかかる
  物件撮影と
  最寄り駅周辺の風景撮影

です。
電車で移動しながらの取材撮影は、もともと「乗り鉄」の きゅんぱち には願ってもいないことなんです(苦笑)。
それにマンション物件の撮影というのは、もともと、団地・マンションおたくであるということと(苦笑)、このきゅんぱちブログでもちょっとですけど、団地の風景撮影を記事にした経験が役に立っているというワケです(笑)。
久々に「趣味と実益がかなう」お手伝いということで引き受けさせていただいてる次第です。

☆ いわもっち さん
取材した結果をクライアントに納品するのに、Windows Live の

  SkyDrive

を大いに活用させていただいております。
So-net Photoよりも格段に転送スピードが早いですよねぇ♪

☆ SilverMac さま
またまたぁ〜ん!
なあ〜にをおっしゃいますかぁ〜^^
ブログに載せるコンテンツをお持ちなんですから、それだけでも相当強いですよぉ♪

☆ STEALTH さん
いえはや、そんなに大した話ではないんですけどね^^

☆ chunta さん
お気遣いありがとうございます。
単なるヘタの横好きですから^^

☆ たろちぅ さま
あらぁ〜、見つかってしまったかぁ〜!!

なぁ〜んてね^^

熱射病には用心したいものです。

☆ mouse1948 さま
そうでしたかぁ♪
mouse1948 さまにそうおっしゃっていただけると、うれしいです。
さらなるリソースの軽量化に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
重ねてコメント、ありがとうございます。

☆ みみちゃん
みみちゃん、ごめんね。
ちょいと、お伺いする間隔が空くことになります。

☆ vivian さん
お気遣いありがとうございます。
vivian さんのほうこそ、順調な御様子、うれしいかぎりです。

☆ OJJ さま
アハハハ、大ウケです♪

☆ rotan さん
そうでしたかぁ♪
rotan さまにそうおっしゃっていただけると、うれしいです。
これからも、さらなるリソースの軽量化に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
by hankyu8200 (2008-07-18 11:29) 

こうちゃん

了解しました、暑いのでお気をつけて。
by こうちゃん (2008-07-18 14:18) 

Azumino_Kaku

私も、この日進のあたり自転車で走りました。外苑東通りですよね。
by Azumino_Kaku (2008-07-18 16:09) 

響

とっても軽くなりましたよ。
古いPCの僕にはありがたいです。
対応、ありがとうございます。
お手伝い、頑張ってくださいね。
しかし、ちょっと楽しそうなお手伝いだなー。
by (2008-07-18 20:08) 

One-for-you

ごぶさたしております
相変わらずお忙しいようですね。
でも、きっとやりがいがあるのだろうと推察申し上げます
今度またドラテク話を記事に致しましょうw

by One-for-you (2008-07-18 20:25) 

TAKA

こんばんは
お忙しいのに、またかきこしてしまい申し訳ございません。
>>Web用写真コンテンツ
ということは、電車での移動で、物件最寄情報の入手や、
小回りが利くバイク(WARP)で、走り回って、
物件情報用の写真を撮りに奔走されているということ
ですか?
その『お手伝い』、楽しそうですね!
by TAKA (2008-07-18 19:53)
by TAKA (2008-07-18 20:52) 

hankyu8200

☆ こうちゃん 先生!
お気遣いありがとうございます。
またお伺いいたしますね。
そのうち海浜幕張あたりでバッタりお会いしちゃったりなんかしちゃってね、ウフ♪

☆ Azumino_Kaku さま
ここらへんといいますと、日曜日はとくに朝方、ほとんど自動車が走ってこないそうなんですよね。
サイクリングにはもってこいっていうロケーションですな。

☆ 響 さま
これはこれは、こちらこそブログ運営上の勉強不足でして、御迷惑を御掛けいたしました。
そう、おっしゃってくだっさって、きゅんぱちも、うれしいです^^

☆ One-for-you さん
お気遣いありがとうございます。
ドラテク話、たのしみですなぁ♪

☆TAKA さん
遠慮なくいらしてくださいな。
きゅんぱちが撮影するときは、最近整備普及してきた

  レンタサイクル

を活用することがあります。
津田沼駅、下総中山駅、新御徒町駅、TX浅草駅、JR浅草橋駅ほか、運営母体は様々ですけど、結構拠点が増えてきています。
その拠点までは自宅から電車で向かう段取りですね。
by hankyu8200 (2008-07-18 22:01) 

testa

はじめまして☆
なにやらお忙しいようで
“お手伝いに様子”楽しみに待ってます^^

by testa (2008-07-18 22:33) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
お忙しいのですね!
ブログはマイペースが一番♪
ご自愛専一に!
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-19 01:11) 

りこ

おはようございます。
お手伝いのお仕事頑張って下さいね^^
by りこ (2008-07-19 10:00) 

しんりゅう

お忙しい中ちょくちょく覗きに来て頂いているようで
感謝!です(^^)
きゅんぱちさんのために、関東周辺の
ちょっと息つく場所レポもしなきゃですね~
(沖縄記事でリラックスし放題だったんで~^^;)

きゅんぱちさんのお仕事(お手伝い)の様子が何となく
わかりました!趣味と実益ってバランスが難しいです
けど、頑張ってくださいね!

by しんりゅう (2008-07-20 09:29) 

One-for-you

まだ、お忙しいのが続いているようですね、暑さの折、ご自愛下さいませ
by One-for-you (2008-07-22 00:00) 

みどれんじゃー

お手伝い頑張ってください。
お写真の腕に一層磨きがかかるのでしょうか。
みども頑張ろうっと^^
by みどれんじゃー (2008-07-23 15:02) 

umiko

ご無沙汰してます。
がんばってお仕事してね!
暑い日が続いてます。
お体ご自愛くださいませ。
by umiko (2008-07-24 17:49) 

hankyu8200

◎◎お返事遅くなりまして申しわけありません。

☆ testa さん
いやはや、そう大したことではないですけど…誠にもってお恥ずかしいかぎりです^^

☆ あら!師匠
お気遣いありがとうございます。

☆ りこ しゃん
お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

☆ しんりゅう さん
いえいえ、とんでもございませんです。
おっしゃるとおりでして、軸足をどの位置に置くかによって、簡単にバランスが崩れてしまうリスクはありますからねぇ。

☆ One-for-you さま
これはこれは、お気遣いありがとうございます。

☆みどしゃん
がんばりましょうね〜♪

☆ umiko しゃん
これはこれは、たいへんお久しぶりですね。
時間が空いた時にちょくちょくお伺いさせていただきますね♪
by hankyu8200 (2008-07-27 17:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。