SSブログ

SALSA CON SABOR(オルケスタ・デ・ラ・ルス)

1993年の別府湾ジャズフェスティバルから。
SALSA CON SABOR の次は途中からですけど、アンコールシーンがついて来ます(笑)。

(音量にご注意を・とくに大きく出ます)

おやおや??
後半のアンコールシーンでは、往年の松岡直也グループを彷彿とさせる、カルロス菅野師匠と高橋ゲタ夫師匠が共演??
いえいえ、これは単なるゲタ夫師匠の飛び入りでした。
前述しましたけど、この年はカルロス師匠率いるオルケスタ・デ・ラ・ルスとの競合を避ける形で、松岡御大はラテン色をかなり打ち消したフュージョンカラーで勝負された年でしたからね、ラテンの血が騒ぐゲタ夫師匠の気持ちはこのラストでの飛び入り参加シーンでよくわかるというものです。
この映像当時のオルケスタ・デ・ラ・ルスのキーボードは塩谷哲氏。
実力派をそろえたビッグバンドだったんですなぁ。

なお、掲載映像の著作権に係る素朴な疑問は、こちらを御参考になさってください。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html



クリックしていただけると、人口が増えて街が発展するゲームに参加しています。





nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 13

mouse1948

こんにちわ。
いつも思うのですが、hankyu8200さんのブログ、重いですね。
当方ケーブルネットの下り8Mbpsコースに加入してるんですが。
by mouse1948 (2008-07-12 12:15) 

hankyu8200

☆ mouse1948 さま
ご指摘ありがとうございます。
早速メッセ送りました。
何卒よろしくお願い申し上げます。
by hankyu8200 (2008-07-12 14:34) 

響

なんとか頑張ってコメントしてみましたが
ページの表示が重くて家の古いPCでは固まってしまいます。
何でだろう?
by (2008-07-12 17:23) 

hankyu8200

☆ 響 さん
これはこれは、そうでしたか。
今回の記事のようにYoutubeからのダイレクトビュー機能を活用しているページは遅くなるようなんですけれどもね、それ以外の文字と写真だけのページでも再現性があるようですと、CSSおよびHTMLあたりが怪しいと踏んでいるところです。
経験豊富な 響 さんのお知恵を拝借できればうれしいなと思います。
つきましては、メッセを送りましたので、その節よろしくお願い申し上げます。
by hankyu8200 (2008-07-12 19:03) 

こうちゃん

みんなのPCの環境にも
よりますよね。僕はXPの頃は重かったですが
Vistaにしてから、比較的快適です。
by こうちゃん (2008-07-12 21:47) 

いわもっち

こんばんは。
依然、ご多忙そうですね!
最近のs/w類は、リソース食いますね。。
by いわもっち (2008-07-12 23:00) 

chunta

最近 オルケスタって見かけないですよね
確実にサルサしていると思うのだけど・・・
(゜∇゜ ;)エッ!? 空気読め??
`s(・'・;) エートォ... 重いと言えば重く
この程度ならと言えなくも無く・・・・
ゆっくり「キュン様」に浸る時間にしています 笑
by chunta (2008-07-13 01:10) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、見ごたえ聞きごたえたっぷり!!
これは、現場に居合わせてノッてなんぼですねえ~。
ゲタ夫さん、ベースじゃないんだwww。
by みみちゃん (2008-07-13 07:59) 

Azumino_Kaku

ンン!夏だラテンだ! ノリノリですねぇ♪
by Azumino_Kaku (2008-07-13 14:05) 

しんりゅう

最近の懐かし映像(JAZZ編)を見ていて思うんですが、
きゅんぱちさんってみんな見に行ってるんですか~?
もしかしてそうなら、かなり凄いなぁ…って感心、です^^
ライブに足を運ばなくなって数年、もし今こういう
イベント参加したら、次の日ぼろぼろになりそうです^^;
by しんりゅう (2008-07-13 14:57) 

みどれんじゃー

ジャズが全く分からない人間なのですが、
最近職場でエセジャズ(笑)をBGMでかけるようになり、
(ウルトラマンジャズバージョンとか)、
心地よいジャンルだなぁって、日々楽しんでおります。
ピアノとサックスのサウンドが元々好きなので、
行ったらはまるかも?
by みどれんじゃー (2008-07-13 15:26) 

hankyu8200

◎◎いままで、全く気づかなかったんですけど、

  きゅんぱちブログは表示が遅い

とのご指摘を受けました。
早速「阪急」木目調ブログスキン(笑)に搭載している背景画像を全ファイル100KB以下に落としてGIF化し、画像そのものもマイナーアップデートしました。
お越し下さっている皆様のご感想をお待ち申し上げております。


☆ こうちゃん 先生!
いや〜、今まで全く気づかなかったんですけど、1ファイル500KB越えのJPEGとか、結構平気で背景画像に使っていました。
申しわけありませんでした。

☆ いわもっち さん
さすが、絶妙なフォロー!!

☆ chunta さま
またまたぁ〜!!
なぁ〜にをおっしゃいますかぁ〜♪
といいつつ、照れる きゅんぱち。
それはともかく、いまは、ライブ活動をメインに展開しているとのコトですけど、今回取り上げた映像でのメンバーはほとんどが脱退して入れ替わっているので、雰囲気が全く違っているそうです。
表示が遅いの、ごめんなさい。

☆ みみちゃん
ゲタ夫さんは、おそらく松岡御大御一行はホテルに戻られている中にあって、「飛び入り」参加ってところでしょうな。
のちにカルロス師匠がプロデュースし自らバンドマスターを勤めることになる

  熱帯JAZZ楽団

にゲタ夫さんも含めデラルスメンバーも大挙して参加することになるんですなぁ♪

☆ Azumino_Kaku さん
そうですよねぇ。
ハッキリいうと、この年のラテンミュージックシーンにあっては、NO.1のノリだったと言っても過言ではないでしょうな。

☆ しんりゅう さん
いえいえ、現場へはチケットを入手しておきながら、駆けつけることができなかったんですわ(苦笑)。
で、1か月経ってからCXの深夜枠で放送があることを突き止め、エアチェックしたものです。

☆ みどしゃん
ほぉほぉ♪
では、松岡直也御大とナベサダのジョイントライブ(もちろん、六本木ピットイン)の音声ファイルをアップロードしましょうかねぇ、近いうちに。
by hankyu8200 (2008-07-13 17:56) 

poti

しばらくぶりで思い出しました。
オルケスタ・デ・ラ・ルス
好きな音楽を思い出しました。
by poti (2008-07-29 19:57) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。