SSブログ

E233系 1000番台に乗ってきたよ♪

最近、京浜東北線でよく見かけるようになった E233系 1000番台に乗ってきました。

1枚目は鉄道美術館館長♪さんの御指摘よりますと、209系500番台のようでした(^_^;)。▼
E233100001.JPG

▼かぶりつきポイント(笑)の内装
E233100007.JPG

▼車籍の番号が明記してあるステッカー
E233100002.JPG

▼ツイン液晶ディスプレイ
E233100003.JPG

▼しかもワイドディスプレイ!!
E233100009.JPG

▼天井周りの内装処理
E233100006.JPG
E233100005.JPG

▼角張ったデザインの戸窓
E233100004.JPG

▼エアコン通気口(ラインデリア)
E233100010.JPG

nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 24

いわもっち

お、乗ってますねー、撮ってますねー!
車内撮りって、微妙に、照れるんですよねぇ。。。
(ちょっと白い目で見られますしね。。)
by いわもっち (2008-04-26 08:22) 

夢空

液晶ディスプレイ、しかもワイド~~(^_^)v
なんとっ!どんどん進化しているんですね~☆

by 夢空 (2008-04-26 08:36) 

みみちゃん

こんにちは。
健闘に拍手!!パチパチ!!
ちゅうバス探検隊も、もっと鍛えねば。
技術もそうだが、精神のタフネスさを;;;。
by みみちゃん (2008-04-26 09:10) 

okko

クハッ! よく利用しますけど、まだのりあわせてません。
私鉄も、ちらほら、新しいタイプの車両が導入されてまうね。変なバアサン、やってみようかな???
by okko (2008-04-26 10:12) 

schnitzer

毎日通勤に利用していますが、最近かなりの確立でE233系に当たるようになりました。
その分、209系が減ってきているんですけどね。
そろそろ209系の写真を撮っておいたほうが良いのかもしれません。
by schnitzer (2008-04-26 11:07) 

TAKA

こんにちは
私は、ちょっと車内は撮影する勇気がないです...
小心者ですので...
by TAKA (2008-04-26 12:49) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
たしかにあの液晶ディスプレイは大きいですね。今風の電車ですね。
by Azumino_Kaku (2008-04-26 13:14) 

みどれんじゃー

わわっ!何ですかこれっ??
みどが、京浜東北線を通勤で使ってた頃は、
こんなディスプレイありませんでしたよっ!!
あ、10年以上も前のことだ・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2008-04-26 14:37) 

みゅう

そういえば最近京浜東北線に全く乗っていないな~(^_^;)
液晶ディスプレイがこんな風に変わっていたとは!
どんどん進化していきますね!
by みゅう (2008-04-26 15:56) 

rotan

わぁ~よく車内撮りましたね!
私は抵抗を感じますw
かぶりつきポイントを陣取るのは好きです(*´ェ`*)
Mアド応援して行きます!!

by rotan (2008-04-26 17:56) 

しんりゅう

今まさに京浜東北線に乗りました…が、E233系ではありませんでした;;;残念!(今乗ってるのは車両209?)
詳しくないですが、ワイド液晶、一回だけ見た記憶があります。でも京浜東北線って距離が長いから、あんまりワイドが気にならないですね(^^)
今、降りました(以上、3駅だけの実況生中継でした~)
by しんりゅう (2008-04-26 20:10) 

hankyu8200

◎◎皆様、いつもお世話になっております。

☆ いわもっち さん
私も最初の頃は照れましたが、慣れたのと、よーく観察すると白い目で見る人よりも、カメラに写りたくなくて目をそらす人の方が多いことがわかってきましたよ^^。

☆夢空さん
そうなんですよ〜^^。
当方の自宅ですら今だ液晶にすらなっていないというのに…。

☆みみちゃん
ちゅうバス探検隊、陰ながら応援しております^^。

☆okkoさん
増えてますねぇ^^。
変なバアサンとは、どんなことをやってみるのでしょう??

☆ schnitzer さん
そうですね、資料として記録に残しておくようにしたいですね。

☆ TAKA さん
それが普通でしょうな^^。

☆ Azumino_Kaku さん
なにしろあれで、案内情報の量が一気に倍加してしまいましたからね^^。

☆ みどれんじゃー さん
10年以上前は、こういう発想はなかったですもんね^^。
そうはいってもですよ、関西地区も液晶ディスプレイ搭載車がいくつか登場しているという話ですし。

☆みゅうさん
進化していますよね^^。

☆rotanさん
応援ありがとうございます。
こちらも、陰ながら応援させていただこうと思っております。

☆しんりゅうさん
わおぅ!!
リアルタイム実況、おつかれさまです♪
そうですね。
気にならないといえば、気にならないかも…^^。

☆takagakiさん
☆yukitanさん
☆STEALTHさん
☆xml_xslさん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-26 21:35) 

chunta

大井町・・・・懐かしいですねぇ
最近は電車も街も 変化して
進歩だけど 寂しくもありますね
by chunta (2008-04-26 22:08) 

hankyu8200

☆chuntaさん
なるほど…たしかに、その一面はありますね^^。
by hankyu8200 (2008-04-26 22:11) 

エア

昔は青色だったような気がしますが
変わったんですね。
by エア (2008-04-26 22:17) 

hankyu8200

☆エアさん
今はステンレスにカラーリングのステッカーを貼るのが主流になってしまいましたね、通勤車輌については^^。
by hankyu8200 (2008-04-26 22:29) 

こうちゃん

今度、東京、行こう。^^
by こうちゃん (2008-04-26 22:39) 

umiko

ほぉ・・・おっきい画面すごいべさ。
by umiko (2008-04-27 01:01) 

K2

このディスプレイ付きの電車に乗ってみたいです!
車内の画像は中々見れないので、楽しいです。
by K2 (2008-04-27 09:52) 

hankyu8200

☆こうちゃん先生!
やはり、このわけのわかんない大東京にあって、移動する装置としての鉄道車輌を、こうちゃん先生はどのようにファインダーから捉えるのか、ぜひ見てみたいです♪

☆umikoしゃん
ねぇ!大きいし、ハイビジョン高画質になっているから見やすいよ!

☆K2さん
なかなか楽しいし、乗車時間の長さが気にならなくなりますね。
ありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-27 22:15) 

One-for-you

Hankyuさん、長居してます。
阪急電鉄かと思ったら、東京でしたね。
イヤイヤ、子供の頃は鉄道好きだったのに、もう忘れはじめてます。
クハ・モハ・クモハは、いまだに覚えてますが・・・インバータ技術も進んでモータ部分がすっきりしてますね、効率も上がってるんでしょうね、ちょっと電車のモータの発振周波数・インバータ効率とか調べて見たくなりました。

ところで(ものぐさ太郎になってます)、最近中央線も200系にかなり入れ替わりましたが、中央線はE233系ですか?月に数回しかのらないので、次に乗る機会にE2xx系か見てくるつもりですw

by One-for-you (2008-04-28 23:16) 

hankyu8200

☆ One-for-you さん
いや〜、ホントはいますぐにでも関西に飛んで、阪急電車に乗りたいぐらいなんです(笑)。
首都圏の電車は、かなりアップテンポに新型車輌へと切り替わってますよね。
私はあまり頻繁に東京へ出るわけではないので、行くたびに新しい車輌番号の電車に乗る、って感じでして、まさに「おのぼりさん」風情です(爆)。
by hankyu8200 (2008-04-29 12:28) 

鉄道美術館館長♪

一番上の写真、209系500番台では!?
by 鉄道美術館館長♪ (2008-05-10 10:58) 

hankyu8200

☆ 鉄道美術館館長♪ さん
あれ、ひょっとするとそうかも…(^_^;)
by hankyu8200 (2008-05-10 14:34) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。