SSブログ

E233系電車を集めてみたよ♪

2007年に初登場して以来、旧型車輌の置き換えにより大所帯となりつつあるE233系。
東京圏の中央線や京浜東北線、そして東海道本線にも増備拡充されはじめたので、山手線周辺の路線ではかなりの頻度で乗れるようになりました。

中央線03.JPG
▲中央線で乗れるE233系 0番台

E23301.JPG
▲京浜東北線で乗れるE233系 1000番台

E233300001.JPG
▲東海道線で乗れるE233系 3000番台

E233300016.JPG
▲品川駅にて


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(2) 

nice! 25

コメント 24

こうちゃん

電車も随分とカラフルになりましたね。
by こうちゃん (2008-04-05 00:22) 

hankyu8200

☆こうちゃん先生!
通勤車の唯一の個性が主張できるところになっちゃいましたけど…。
明日は、この系列について、
そんじょそこらの撮り鉄さんたちが
撮ってこない画像を並べてみますので、
問う御期待?!
by hankyu8200 (2008-04-05 00:31) 

しんりゅう

系統とかってよくわからなかったんですが、実はみんな同じ、だったんですね^^確かにいわれてみれば…
そんじゃそこらじゃ見れない画像って何だろう?
期待しちゃいますよ!
by しんりゅう (2008-04-05 00:43) 

hankyu8200

☆しんりゅうさん
いやいや、
しんりゅうさんはみてますよ(笑)、
間違いなく♪
ただ、撮り鉄さんたちは、
興味があるのかないのか、
あまり取り上げませんね。
by hankyu8200 (2008-04-05 01:01) 

umiko

品川駅の写真いね~^
by umiko (2008-04-05 06:51) 

Azumino_Kaku

おはようございます、東海道線と、中央線が同系統の車両になったんですねぇ。時代を感じます・・
by Azumino_Kaku (2008-04-05 09:03) 

夢空

わーい、電車のお写真だーーーっ☆
昨日から、大阪の電車を見てます~~。
by 夢空 (2008-04-05 09:33) 

いわもっち

JRの電車の中のTVが好きです。
いつも金曜夕方、新宿-東京間で、見入ってます。。
明日のUPも楽しみです!!
by いわもっち (2008-04-05 10:23) 

hankyu8200

☆ umiko しゃん
安全確認用のモニタの中にまた電車が映ってるっていうのがツボでして…。

☆ Azumino_Kaku さん
長距離通勤客にはふかふかのグリーン車に乗っていただくというのが、良くも悪くもJRの施策なのでしょうな。
それ以外はコスト削減が最優先の車輌規格の共通化なんだ…と。

☆夢空さん
よろこんでもらえて、うれしいです。
大阪というと、どの辺りの電車なんでしょう?

☆ いわもっちさん
E233系になってデジタルRGBに進化したんでしょうか、かなり解像度がアップしてますよね。
私も重宝しています(笑)。

☆momoしゃん
☆masugiさん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-05 12:21) 

清澄白河

ご訪問有難うございました。
by 清澄白河 (2008-04-05 14:33) 

K2

カラーリングで、大分イメージが変わりますね!
by K2 (2008-04-05 15:21) 

ハイマン

最近ずいぶんこの車両多いですよね
by ハイマン (2008-04-05 17:38) 

旅爺さん

もう5年くらい電車に乗ってないし、超田舎なので見ることもないので浦島太郎です。
by 旅爺さん (2008-04-05 17:53) 

hankyu8200

☆ 清澄白河 さん
nice!ON&コメントありがとうございます。

☆K2さん
そうですね♪

☆ハイマンさん
多くなりましたねえ♪

☆旅爺さん
私も電車に頻繁に乗り出すようになったのはここ2年ぐらいでして、それまではクルマ移動中心でしたから、久々に乗るようになった時にはそれはびっくりしたものです。
by hankyu8200 (2008-04-05 20:51) 

hankyu8200

☆takemoviesさん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-05 20:52) 

chunta

ご訪問頂き ありがとうございました<(_ _)>
えーと 何か変でしたか??ウチって(ワタシ??)変??
何やら 笑いのプレッシャーに((o(б_б;)o))ドキドキです

この電車達になる前の前・・・・
「塗るのが嫌」なシリーズはよーーく知ってます  笑
今 こんなに角がとれてるんですねぇ
by chunta (2008-04-05 21:43) 

hankyu8200

☆ chunta さん
いやいや、ぜんぜん変じゃあないですよ♪
なにげない日常を、おもしろおかしく綴っていらっしゃっていて、こちらの方こそいろいろ気付かされることが多かったものですから。
いい味が出てるなあと思って拝見した次第です。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。
by hankyu8200 (2008-04-05 22:04) 

響

九州のローカル線ばかり見てると
近未来的な乗り物に見えますね。
by (2008-04-05 23:17) 

hankyu8200

☆響さん
なにをおっしゃいますか〜。
九州は個性派車輌の宝庫じゃないですか〜♪
夏休みあたりに九州遠征を計画しようかと考えているぐらいですし(本気)。
九州大好きのきゅんぱちでした。
by hankyu8200 (2008-04-05 23:26) 

hankyu8200

☆鉄道美術館館長♪さん
nice!ON&トラックバック
ありがとうございます。

☆Toyo-Rapidさん
☆sanjinsaiさん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-06 16:44) 

OJJ

撮り鉄さんたちは・・乗り鉄、スジ鉄・・色々あるらしいですね~鉄っちゃん一族は!食べ鉄も有る?
OJJは運転してみたい鉄見習い。
by OJJ (2008-04-06 22:55) 

hankyu8200

☆ OJJ さま
それは私もやってみたいです。
食べ鉄…いいですなあ♪
とっても愉快です。
by hankyu8200 (2008-04-06 23:19) 

みゅう

車両が同じだなんて全く気付きませんでした(笑)
色が違うだけだったんですね~。
by みゅう (2008-04-07 10:20) 

hankyu8200

☆ みゅう さん
そうなんですなぁ♪
by hankyu8200 (2008-04-07 15:04) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。