SSブログ

成田エクスプレス 253系電車

N'EXこと成田エクスプレス専用車の253系を撮ってきました。
25302.JPG
来年から順次、新型車輌に置き換わるのだとか。
たしかに間近でみると塗装の内側の鉄腐食からくるペコペコとしたふくらみが目立ちます。

▲▼3枚とも横浜駅にて
25303.JPG
25304.JPG

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 20

いわもっち

そうですか、N'EXも新型に変わるのですかー。
最近はあまり乗ってません。
by いわもっち (2008-04-04 06:39) 

hankyu8200

☆いわもっちさん
私は乗ったことすらないのですが(苦笑)、セミコンパートメントもあるとのことなので、居住性はほかの特急車と比べると割と高めなのでしょうね。
by hankyu8200 (2008-04-04 07:45) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
あらこのNEXも置き換わってしまうんですか?
何度か利用致しました。
新宿からだと埼京線の線路をぐるっと回って結構遠回りだったような印象があります。

私の場合は、「箱崎からバス」が好みですかね・・。
by Azumino_Kaku (2008-04-04 09:54) 

umiko

どっか行きたくなってきたべ。
あ~~放浪したい。
by umiko (2008-04-04 11:59) 

K2

この列車一度は乗ってみたかったんです。
もう次期型が出てくるんですね! あらあら。

by K2 (2008-04-04 16:07) 

SilverMac

留守間のご訪問感謝です。本日(4/4)午後帰宅しました。往路(3/31)はつぼみだった桜が一斉に咲いていました。
by SilverMac (2008-04-04 17:01) 

みゅう

成田エクスプレスも変わってしまうんですね~。
今年使うのが最後になるのか・・・。
なんとなくちょっと寂しい気もしますね。
でも、新しい車両も楽しみだという屈折した感情が(笑)
by みゅう (2008-04-04 18:06) 

みみちゃん

こんにちは。
こういう写真は携帯だと取りづらいんだよな~;;;。
でも、ずっと眠ってたデジカメ発掘しました!
……使い方忘れてるし;;;。
by みみちゃん (2008-04-04 21:07) 

こうちゃん

調べたら1991年のデビューなんですよね。
by こうちゃん (2008-04-04 21:30) 

hankyu8200

☆ Azumino_Kaku さん
たしかにそういうルートでしたね♪

☆ umiko しゃん
機会があったら
いつでも旅行にきんしゃい。
ぎょうさん見て回れるところがあるけんのう(広島弁)。

☆ K2 さん
あらま〜って感じですよね
      (毒蝮三太夫風・笑)。

☆ SilverMac さん
おかえりなさいませ。
ということは、桜吹雪の中、御帰還ということでしょうか。
よっ!銀ちゃん!(笑)

☆ みゅう さん
ということは、海外旅行されるのですね?
いいなあ♪

☆みみちゃん
なにをおっしゃいますか〜♪
いじってるうちに思い出すでしょうよ(笑)。

☆こうちゃん先生!
そうですね、もうかれこれ17年ですか。
17年前って何やってたかなあ…。
おっと
これやるとイケないんだった(苦笑)。
まあ、そんなところです
     なんのこっちゃ(爆)。
by hankyu8200 (2008-04-04 23:10) 

hankyu8200

☆momoしゃん
☆uranしゃん
☆たねしゃん
☆xml_xslさん
☆tubomiさん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-04 23:13) 

yokohamachuo

私もこの列車を東海道線でよく見掛けていますが、残念ながら利用した事はありません。
ただ、利用した方の話によると、座席が固定式なのであまり乗り心地が良くない、との事でした。
by yokohamachuo (2008-04-05 18:03) 

hankyu8200

☆ yokohamachuo さん
コメントありがとうございます。
なるほど。
そういったところを体質改善やリニューアルではなく、新型車輌の投入でもって解決しようということなのでしょうね♪
by hankyu8200 (2008-04-05 20:56) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免なさい。
成田エクスプレス・・・関西に住んでいる者でも良く知っている有名な列車ですね♪
新型車車両が楽しみですね。
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-06 00:51) 

hankyu8200

☆ あら!みてたのね さん
いえいえ、マイペースで行きましょう♪
こちらこそ、恐縮です。
by hankyu8200 (2008-04-06 01:09) 

hankyu8200

☆Toyo-Rapidさん
nice!ONありがとうございます。

☆鉄道美術館館長♪さん
nice!ON&トラックバック
ありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-06 16:45) 

店員佐藤

えー、成田エクスプレスも新型になっちゃうんですか?
新婚旅行の時に成田にいくときだけ使った
思い出の電車です。また乗りたくなってきました。
by 店員佐藤 (2008-04-06 17:30) 

hankyu8200

☆ 店員佐藤 さま
思い出のキーになるものっていうのは、いつまでも残っていてほしいものですよね。
なるほど、たしかに成田エクスプレスの到着ホームって見送りのためだけに入場されてくる方々でごった返してますから、思い出深く感じる方々が多いのでしょうね♪
by hankyu8200 (2008-04-06 17:54) 

OJJ

マエの職業選びはもうダメ?
自分が好きなこと・・金払ってでもしたいものが有るなら其れを仕事としてオヤリナサイ・・と言いたかった。
by OJJ (2008-04-06 23:03) 

hankyu8200

☆ OJJさん
ごめんなさい<(_ _)>。
セキュリティ上のコメントチェックにおいて、他の投稿者で心ない方が、いわゆる「放送コード」に抵触するコメントが投稿されたため、暫定的にこのような措置を施しました。
もっとうまい対策を考えますので、この度はご了承下さいませ。

コメント、おっしゃる通りです。
やるだけやってダメだったら、逆に潔くあきらめがつく、というものですし。
by hankyu8200 (2008-04-06 23:23) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。