SSブログ

伊東に行くなら「ハ・ト・ヤ」

レジャーの3大都市圏ネットといえば…
▼ハトヤ
(音量にご注意を・とくに大きく出ます)
かなり昔のも充実の収録ぶり。

なお、掲載映像の著作権に係る素朴な疑問は、こちらを御参考になさってください。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 20

清澄白河

関東では昔からあるCMですね。
私は関西なので、あまり関東のことは知らないのですが、色々関西のローカルCMや過去のCM動画などを見ていると、関連動画の所にハトヤのCMがありましたよ。

私のblogでは、かなり初期の方ですが、関西のローカルCMという題名だったと思いますが、2度か3度紹介したことがあります。
by 清澄白河 (2008-04-13 04:16) 

SilverMac

ハトヤノコマーシャルは覚えています。
by SilverMac (2008-04-13 07:32) 

umiko

もちろん 覚えてます!
by umiko (2008-04-13 07:35) 

K2

よく無意識に歌っていたことがあります。
初めてハトヤに泊まった時、感動がありました。

by K2 (2008-04-13 09:15) 

夢空

覚えてますよーーっ(^-^)
東海地方にも流れていました☆
by 夢空 (2008-04-13 09:52) 

いわもっち

ハトヤに決めたー♪
なつかしー!
by いわもっち (2008-04-13 10:28) 

chunta

そういえば・・・・最近は見ないですねぇ
このCM  流してないのかも!

それにしても 海を全面に押し出してるのに
「マグロ屋」でも「イルカ屋」でもなくって
何で ハトヤなんでしょうねぇぇぇ (`ー´) クククッ
by chunta (2008-04-13 11:03) 

yokohamachuo

確か、この歌の作詞は野坂昭如だったと記憶しています。
by yokohamachuo (2008-04-13 11:32) 

けったま

「はっきり決めた、ハトヤに決めた」だったんですね~
流れていたのがついこないだのような・・
by けったま (2008-04-13 12:27) 

みゅう

時代の変遷を見ることが出来て面白いですね~^-^
ハトヤに行きたくなっちゃいますね(笑)
by みゅう (2008-04-13 14:21) 

みみちゃん

こんにちは。
なんで消防隊がでてるヤツだけ覚えてないんだろ、俺;;;。
by みみちゃん (2008-04-13 14:32) 

rotan

懐かしい(*´ェ`*)

by rotan (2008-04-13 15:43) 

STEALTH

御訪問ありがとうございます。ハトヤ、このCMは子供の頃からよく見ました。
初めて泊まったとき、めちゃめちゃ歩きまわってしまいました。
20年も前のことですけど。
by STEALTH (2008-04-13 18:38) 

hankyu8200

☆momoしゃん
nice!ONありがとうございます。

☆ 清澄白河 さん
なるほど…。^^

☆ SilverMac さん
昔からやってますものねえ♪

☆ umiko しゃん
覚えていらっしゃいましたですか♪

☆ K2 さん
ここがあのハトヤか〜って感動ですよね。

☆ 夢空 さん
正に満を持して…
夢空さんのために今回のコンテンツを用意させていただきました。(^ー^)

☆ いわもっち さん
懐かしいですよね。
「ハトヤ消防隊編」
「ハト編」
「大漁苑編」
「海底温泉 浦島編」
の4本は小学生の時によく見てました♪

☆ chunta さん
そういえば、たしかに見ませんね。
なんで「ハトヤ」になったのか。
それは創業者に訊いてみないことには…。
おそらくハトが好きだったんじゃないのかしらねえ♪

☆ yokohamachuo さん
野坂昭如 作詞 いずみたく 作曲
…でしたよね。

☆ けったま さん
久方ぶりです。
そうですよね。
時の流れの速さに驚くばかりです。

☆みゅうさん
コメントありがとうございます。
のちほどおうかがいさせていただきますね。

☆みみちゃん
たしか、放映期間が短かったのかも。

☆ rotan さん
なつかしいですよね♪

☆ STEALTH さん
ええっ?
ひょっとして駅から歩いていかれたのですか?
だとすれば、なるほど相当な距離です。^^
by hankyu8200 (2008-04-13 18:59) 

garireo

なんか見た事あるCMだな〜。
いつ見たのかは…。
by garireo (2008-04-13 20:01) 

hankyu8200

☆Rangerさん
☆STEALTHさん
☆エアさん
☆TAKAさん
nice!ONありがとうございます。

☆ garireo さん
nice!ON&コメントありがとうございます。
かなり前になるのではないかな
、と思います。^^
by hankyu8200 (2008-04-13 21:30) 

しんりゅう

hankyu8200さんのブログが、ソネブロじゃないRSSでHitしてくれません;;;なので、いつも遅れですみません。
最近はソネブロRSS登録して、携帯からじっくり(特にOKWave回答編)読ませてもらっています。
でも、これはさすがにPCでないとみれません…

ハトヤ、何年か前に伊豆に行ったときに遠めでみて、「あっ、あのCMの…」今でも健在ですね^^

by しんりゅう (2008-04-14 23:52) 

hankyu8200

☆しんりゅうさん
いえいえ、とんでもございませんです♪
ケイタイから読んで下さっているのですね。
器用ですなあ。
今初めてケイタイから読めるっていうのを知りましたよ。^^;

ハトヤホテルの全景ってCMの効果からか、割とピンとくるのでしょうな。^^
by hankyu8200 (2008-04-15 00:00) 

yutakami

懐かしいですが、もはや「当時であっても」古い型式の消防車だったなぁと思えてしまうのでした。
by yutakami (2008-04-27 01:28) 

hankyu8200

☆ yutakami 先生
コメントありがとうございます。

>「当時であっても」古い…

そうですよね(笑)。
おそらく、消防局のお下がりなのでしょうね。
「ハト編」の消防車をもってしても、おそらく排ガス規制にひっかかって、車検がおりないはずなんです。
そうはいっても、ホテルニュージャパンや千日前デパートの件を知る人からすると抜き差しならないメッセージなわけで、そういった意味では例のフレーズのみにとどまらない、魅せ方のうまさがあるように思うのですが、いかがでしょう?
by hankyu8200 (2008-04-27 22:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。