SSブログ

大阪千日前レジャービル 味園

みその〜、みその〜、のセリフが特徴的なCM。
各種バージョンが収録されています。
▼大阪千日前レジャービル 味園
(音量にご注意を・とくに大きく出ます)


なお、掲載映像の著作権に係る素朴な疑問は、こちらを御参考になさってください。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 21

コメント 20

清澄白河

1985年生まれの私には記憶に(^_^;)
パルナスのCMも知りません・・・。

千日前レジャービル 味園は私と同じ中央区なのに知りませんでした(^_^;)
by 清澄白河 (2008-04-20 00:24) 

SilverMac

当時は安かったですね。
by SilverMac (2008-04-20 08:11) 

いわもっち

途中で、大ビンビールが250円から290円に。。
それでも、安い。。
by いわもっち (2008-04-20 08:48) 

chunta

ビールが250円にも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも ワタシのツボはですね
「デラックスな・・・」ですね
デラックスは言いませんよね~ 笑

でも・・・chunta 産まれる前みたい~♪
見たことなぁぁ~い クネクネ
by chunta (2008-04-20 08:51) 

OJJ

思い出した!「アットホームな独身寮の冷蔵庫で、冷やしていたビールが無くなり・・良く見ると110円が冷えていた・・」
by OJJ (2008-04-20 09:18) 

umiko

あの頃に戻りたい。

by umiko (2008-04-20 11:16) 

みみちゃん

こんにちは。
知らなすぎて笑えたwww。
なんか、お蔵入りした円谷特撮みたいな音がwww。
by みみちゃん (2008-04-20 11:34) 

hankyu8200

◎◎いつも暖かいコメントをいただき、ありがとうございます。

☆清澄白河さん
1985年生まれなら、わかんないだろうなぁ(^_^)。
でも、大阪のCMってわかりやすくて個性的なのが昔から多いんですよね♪

☆ SilverMac さん
昔は小料理屋や居酒屋にいきますってえと、キリン・アサヒ・サッポロ・サントリーのうちどれか(沖縄はオリオンでしたっけ)のビールが出てくることになってましたよね。
よく「サッポロビールを出す店は少ないから三井・芙蓉グループ系企業を接待するときは困る」「三菱系の社員はキリンビールを出す店でしか呑まない」などと(笑)、企業グループとビール銘柄に係る「こだわり」が、まことしやかに語られた時期がありましたからね♪
今は業界再編の波に洗われて、こういったことが当てはまらなくなってきましたけど^^。

☆ いわもっち さん
相場的に安い時期でしたよねぇ。
ビン代が計上される時代だっただけにその分も安かったのでしょうかね?

☆ chunta さん
そうそう!!
今は「デラックス」って絶対いわないですよね^^。
あの当時は

 デラックス=ハイクラス

という連想が記号論的に通用していた時代だったのでしょうな。

☆ OJJ さん
ブハハハ…大ウケ…(爆)。

☆ umiko さん
ホントですよね。^^

☆ みみちゃん
そうそう、この効果音って、なかなかツボでしょ?

☆佐喜春さん
☆STEALTHさん
☆鉄道美術館館長♪さん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-04-20 12:23) 

しんりゅう

ビールと水炊きがおんなじ値段って…
当時の物価が良くわかんないんだけど、これでもビールって高かったんですかね~?
hankyu8200さんの「懐かし映像」シリーズ、昭和の良き時代を回想できる、いい企画です!
by しんりゅう (2008-04-20 13:28) 

mimimomo

こんにちは^^
本日はご訪問ありがとうございました~♪
最近こう言うところ行かないから、お値段安いやら高いやら
全然分からないわ~~(--;)
by mimimomo (2008-04-20 15:35) 

yukitan

懐かしいCMですね~
by yukitan (2008-04-20 15:46) 

夢空

昭和の懐かしいCMシリーズ、いいですね~(*^_^*)
今後もよろしくでございマス☆
by 夢空 (2008-04-20 20:29) 

hankyu8200

☆ しんりゅう さん
ありがとうございます。
物価のデータとなると、こういう広告のたぐいが一番露出していてわかりやすく表示されているのは否定できないところですよね。
後は人々の記憶からでしか浮かび上がってこないという意味では…。

☆mimimomoさん
私も言い出しっぺにもかかわらず、
わかりませんです(笑)。

☆yukitanさん
この頃のVはフィルム(毎秒24フレーム)とNTSC(カラー放送では29.97フレーム)の混在したものが多いんですな。
ちなみに「味園」のCMですと、1番目はフィルムのみ、2番目以降は所々にNTSCのテロップがオーバーラップされていますね。^^

☆夢空さん
いやはや、お誉めのお言葉ありがとうございます。^^

☆momoしゃん
nice!ONありがとうございます。^^
by hankyu8200 (2008-04-20 21:07) 

こうちゃん

安い!^^
by こうちゃん (2008-04-20 22:47) 

みゅう

みその~というのが頭の中でこだましています(笑)
ビールの安さにもびっくりです。
by みゅう (2008-04-21 11:28) 

vivian

先日、美容院で味園の話題が出たとこです。
私もスタイリストさんも味園は大型飲食店だと思ってましたが、実はテナントビルらしいですね・・・
名前は有名で知ってましたが、以外と知らなかった私です・・・
by vivian (2008-04-21 20:46) 

TAKA

こんばんは
懐かしいです。20年くらい前、高校の同窓会か
何か行ったのですが、駐車場の1台分のスペースが
狭かったような記憶があります。今は広くなってるかな?

by TAKA (2008-04-22 00:48) 

hankyu8200

☆ こうちゃん 先生!
やはり安いと思います?

☆ みゅう さん
ですよね〜。^^

☆vivianさん
2階がそうですね^^。
大阪は安くてうまくて、楽しい店が一杯ありますものね♪

☆TAKAさん
開業当初の時代のクルマの規格に合わせた寸法なのでしょうかね?
今の時代ですともう少し踏み込んだリニューアルをした方がいいのかなあと思いますけどもね^^。
by hankyu8200 (2008-04-22 01:15) 

One-for-you

年齢的には、問題なく判るはずなんですが、
東京では放映されてなかったが答えでしょうか?w

by One-for-you (2008-04-28 22:57) 

hankyu8200

☆ One-for-you さん
…ですね^^。
by hankyu8200 (2008-04-29 11:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。