SSブログ

夜見ると「かなしばり」になっちゃうCM2品

病院がCMを流すっていうのは、たいがい美容整形外科なんだそうで。
関西で、深夜によく流されたCM。
▼萩家整形
(音量にご注意を)
ナレーションの女性の方、確かに美声なんだけど…
「ハギヤ整形〜(リバーブ付)
 はぎや整形は大阪・梅田地下街
 泉の広場を上がった所。
 あらゆる整形のご相談は
 皮膚科、歯科もある
 ハギヤ整形へ〜(リバーブ付)」
…う〜、夜に視聴すると背筋がさぶ〜くなるよね♪
子供が泣き出すってのもわかるような気が…

さて整形外科つながりで、関東ローカルといえば…
▼十仁病院
(音量にご注意を)
これも確か早朝深夜に流されていた気がしますねえ。
萩家整形(梅田)も十仁病院(新橋)も現存している医療機関です。


なお、掲載映像の著作権に係る素朴な疑問は、こちらを御参考になさってください。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 17

いわもっち

なんとなく、ノスタルジー。
郷愁を感じますね。。
by いわもっち (2008-03-22 00:07) 

hankyu8200

☆いわもっちさん
そうなんです。
ふしぎなもんで。
ただ幼少の頃にこれらのCMを見たときは、直後に
「金縛り」
の憂き目に(とほほ)。

深夜の御訪問ありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-03-22 00:37) 

ハイマン

私もなんとなくノスタルジックに
かんじましたよ^^
by ハイマン (2008-03-22 11:18) 

みゅう

確かに夜中に子供が泣き出すのも分かりますね(笑)
どちらのCMも、ローカル感たっぷりですね^-^
by みゅう (2008-03-22 14:02) 

Azumino_Kaku

ええ、なんでかこの手は深夜に流れますね・・・
by Azumino_Kaku (2008-03-22 14:52) 

みみちゃん

こんにちは。
はぎや整形は知らなかった;;;。
by みみちゃん (2008-03-22 18:26) 

こうちゃん

エフェクトのエコー、センスないですね。
by こうちゃん (2008-03-22 21:24) 

夢空

はぎや整形は、関西だから、、知らないですね。
旅行先で見るCMが新鮮に映ったりしますよね(^^)
by 夢空 (2008-03-22 23:13) 

hankyu8200

☆ ハイマンさん
ですよね〜♪
しかも、上の映像ではわかりにくいですが、いまのCMのような高画質・音声多重ではなく、フィルムのような画質であったために、やっぱり「昭和」のCMだなあと思ってしまいます♪
by hankyu8200 (2008-03-23 07:48) 

hankyu8200

☆みゅうさん
たしかにローカル感たっぷりですね。
いまはイベントCMでもないかぎりは、風景をバックに文字を浮かせるような構図や、はたまた地図を引っ張り出してくるなんて、そうめったにお見受けすることもないですし♪
by hankyu8200 (2008-03-23 07:51) 

hankyu8200

☆umikoしゃん
☆momoしゃん
nice!ON&コメントありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-03-23 07:52) 

hankyu8200

☆ Azumino_Kakuさん
☆みみちゃん
夜更かし、早起きでないと見れなかったみたいです(笑)♪
by hankyu8200 (2008-03-23 07:53) 

hankyu8200

☆こうちゃん先生!
確かにおっしゃるように、逆効果ですよね。
あの当時はほかにも意味のないエコーをつかって高品質感をだそうとしてものの見事に逆効果だなあと思わせるものが多かった記憶があります(笑)。
by hankyu8200 (2008-03-23 07:56) 

hankyu8200

☆夢空さん
わたしも、愛知県は江南市に住んでいた頃があったのですが、なにぶん幼少だったもんですから、記憶がない(笑)です。
でも、さがしてみますね♪
by hankyu8200 (2008-03-23 08:08) 

OJJ

確かに見ました・・覚えていますとも・・
by OJJ (2008-03-23 14:49) 

けったま

どっちも知らない・・
そんなに需要が多いのか(-_-;)
by けったま (2008-03-23 19:00) 

hankyu8200

☆ OJJさん
なつかしいですよね♪

☆けったまさん
そうでしたか。
潜在的な需要はあるものの、このCMが流されていた頃というのは、まだまだ整形手術についての理解や認識に乏しかったんでしょうなあ。
by hankyu8200 (2008-03-24 06:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。