SSブログ

金ピカ先生の学校で教えない授業・予告編

きゅんぱち が学生時代に御世話になった恩師の登場です。
公私ともども、いろんなことを教わりました。
教壇では動画にでてくるようなスタイルで講義をされていましたけども、
授業以外のシーンにあっては、極めて自然でいておおらかな物腰で受験生に接してくれる、気のいい先生です。
金ピカ先生はその風体から「ヤクザ先生」などと呼ばれていました(笑)。
なんてったって、学期の単科ゼミはもちろんのこと夏期講習・冬期直前講習とも申込開始と同時に完売・締切のなるほど、
代々木ゼミナールきっての人気英語科講師でしたからね。
そのジェントルな口調は、きゅんぱちが現役で教わっていたころと、
なんらおかわりがないところがすごいところです。
金ピカ節いまだ健在、といったところでしょうか。
御元気の様子、なによりです。
 
映像の公開は終了いたしました。 
 
なお、ソネブロの動画アップロードの規定上、大変申しわけありませんが、音声・映像とも解像度が荒くなっております。
また、諸般の事情により、期間限定の公開とさせていただくことを御了承願います。

タグ:金ピカ先生
nice!(50)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 50

コメント 24

SilverMac

金ピカ先生、一時期テレビでよく見ました。お元気なようで何よりです。
by SilverMac (2009-03-20 07:06) 

いわもっち

キンピカ先生、懐かしいですねぇ。
代ゼミは、いろいろタレント先生がいましたねぇ。
by いわもっち (2009-03-20 10:27) 

okko

お初にお目にかかります。
雑学をあなどってはいけませんね、確かに。
必ず火を放った、というのは初耳でした。
by okko (2009-03-20 10:31) 

STEALTH

おはようございます。いつもお越しくださりありがとうございます。
私は縁がなく、この先生の授業はうけたことはありませんが、2度ほど講演会でお話をお聞きしました。
見た目と話しぶりと物腰のギャップで物凄く印象的な方でしたね。
まだお元気!久々に思い出して、なんとも嬉しくなりました。
by STEALTH (2009-03-20 10:50) 

やまがたん

私は実は駿台だったので
代ゼミにはいったことないんです・・・
by やまがたん (2009-03-20 11:31) 

OJJ

閃いた!kinpica ⇔kyunpaci ムムム・・似てる~
by OJJ (2009-03-20 15:38) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。
いやあ、こんな名物先生がいるって予備校って面白い場所ですね。
by Azumino_Kaku (2009-03-20 18:32) 

けったま

ずいぶん久しぶりに拝見しました。
以前はもっとギラギラした感じだったと
by けったま (2009-03-20 18:45) 

トータン

金ピカ先生? 昔良くテレビに出ていましたよね 確かパンチパーマで一見「ヤ」風で物凄いもみあげ 見てくれとは違い結構優しい先生面白い先生と言う感じでした 最近はとんと見られなくなったので・・・・ 未だ、お元気でやっているのですね 一寸画像の関係で本人確認が難しいですけれど・・・・
by トータン (2009-03-20 18:49) 

★motti★

テレビでしか知らないお方です(^^)
直接講義を聞かれたんですね~
印象に残る先生って良いですね★
by ★motti★ (2009-03-20 21:36) 

夢空

金ピカ先生、懐かしいです~(^^)
by 夢空 (2009-03-20 21:46) 

しんりゅう

懐かしいですね~
お年は召しても、あの語り口調は健在ですね。
そうですね、いろんな先生が話題になりましたね、あの頃は…今となってはいい思い出です^^
by しんりゅう (2009-03-20 23:15) 

hidechan

私も直接講義を受けたことはありませんが、一時期テレビ等でもよく拝見していました。
by hidechan (2009-03-21 02:23) 

ダー

超ロングもみあげが・・・懐かしい♪ (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-03-21 10:44) 

Ranger

昔良くテレビにも出られてましたよね^^
今もお元気そうですね
by Ranger (2009-03-21 13:13) 

ぽりぽり

懐かしいですねぇ~。タレント講師の元祖でしょうか?
by ぽりぽり (2009-03-21 20:00) 

トモミ

へえー。恩師だったんですか。それはそれは。
トモミは金欠先生です。
面白くも何ともないですね(笑)…
by トモミ (2009-03-21 20:28) 

hideyuki2007y

はじめまして。ブログにお越しいただきありがとうございました。
金ピカ先生覚えがあります。動画はさすがにちょっと老けられたかな、という印象ですけど、まだまだ現役なのですね。
by hideyuki2007y (2009-03-21 21:22) 

nayusa

訪問&niceありがとうございました♪
懐かしいお顔でした^^♪


by nayusa (2009-03-21 21:36) 

hankyu8200

◎◎常連のコメンテータの皆様、
いつもお世話になっております。


☆ SilverMac さま
あらまぁ、そうでしたかぁ〜♪


☆ いわもっちゃん
そうですよねぇ、たしかに(笑)。
ただね、タレント先生といえども、こういった先生方の話術ってぇのはプレゼンテーションスキルが相当高いということも否定できない事実と行ったところでしょうな。
でなければ、人気講師としての実力が伴わないばかりか、予備校講師業として3年持たないでしょうし。


☆ okko さま
おっしゃるようにあなどれませんね。
例えば会合の席やなんかで、ちょっとした話題提供をするなんてシーンにあっては、こういう引き出しが多いですと、場が楽しくなりますよね。


☆ STEALTH さま
そうでしたかぁ。
それはよかった、公開した甲斐があったというものです
(^ー^)


☆ やまがたん さま
あらま、駿台生でしたかぁ^^。
きゅんぱちも「モグリ」に行ったことありますよ。


☆ OJJ さま
ギャハハハ、ちょいと外れてるかも♪


☆Kaku さま
ええ、大学の教授の授業よりよっぽどタメになるし面白いし、希望が持てる講義でしたからね。


☆ けったま さま
そりゃぁそうですよ。
なんてったってこの先生とプロレスを観戦しにいくと、興行主からこれはこれは丁寧な挨拶をされるぐらい、本職のヤ〜さんと間違われるほどでしたからねぇ、ガハハハ。


☆ トータン さま
いやぁ〜、大変申しわけありません。
どうしても5MB以内に映像ファイルのサイズを落とさないとアップロードできないソネブロ側の仕様なもんですからね。
かつては山城新伍の昼の番組によくゲスト出演されてましたし。


☆ ★motti★ さま
やはりテレビの知名度にかかる影響って大きいんですな。
なるほどぉ♪
コメントありがとうございます。


☆ 夢空 さま
あらまっ!
御存知でしたかぁ〜(^ー^)


☆ しんりゅう さま
実はこの映像の収録は、後日公開予定分にて告白されているんですけど、大病を患われて復帰された直後のものなんですよね。

>今となってはいい思い出…

ええっ、そうするとしんりゅうさんも代ゼミだったんですか??


☆ hidechan さま
かつては山城新伍の昼の番組によくゲスト出演されてました。


☆ ダー さま
あら、御存知なんですね??
(^ー^)


☆ Ranger 隊長!
そうなんです。


☆ ぽりぽり さま
まぁ、いわゆる「受験戦争」なんて言葉が、キャッチーだと言われていた時代ですもんね。
ただ、今言われるようなタレント講師とは違い、中味がある先生方が非常に多かったのも事実です。


☆ トモミ 先生
あらまっ!!
ボケがうまい♪


☆ hideyuki2007y さま
こちらこそ、よろしくどうぞ♪
予備校講師業はすでに引退されているようです。


☆ nayusa さま
これはこれは、コメントありがとうございます。
by hankyu8200 (2009-03-21 22:42) 

chunta

(≧m≦)ぷっ!
ワタシも講義を受けたクチです
スゴイ服装も ご健在なのですね
懐かしいような・・・・...( = =) トオイメ
by chunta (2009-03-22 00:17) 

hankyu8200

☆ chunta さん
ええぇ〜!!!!
chuntaさんもサトチュ〜の講義受けてたんすかぁ〜。
これは奇遇ですな(^ー^)ニコッ
by hankyu8200 (2009-03-22 00:31) 

みみちゃん

こんにちは。
老けたなあ;;;。
by みみちゃん (2009-03-23 20:54) 

hankyu8200

☆ みみちゃん
そりゃぁ〜そうですよ。
まだ50台なはずですけどね(^ー^)
by hankyu8200 (2009-03-30 20:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。