SSブログ

撮り鉄ポイントめぐり2

ご好評にお応えしまして第2弾。
(画像クリックでちょいとだけ拡大します)

中央線05.JPG
▲中央線につどう車両たち(西荻窪〜荻窪間)

LED発色式フルカラー電光方向指示器の文字がしっかり出てないです(>_<)。
E23302.JPG
▲御茶の水駅に進入する E233系

E23101.JPG
▲しずしずとホームに進入する山手線 E231系

E23104.JPG
▲発車する山手線内回り電車(手前)と
到着した外回り電車(秋葉原)

E23301.JPG
▲京浜東北線にも登場!E233系(秋葉原)



おまけ
ほんわかムードが、みんなに安らぎと和みをわけてくれる、umikoさんのブログ
「じゃかりこ ころころw」(←クリックでジャンプ)に登場する「じゃかしゃん」のセリフをお借りして……。

▼このドアを「ぱっか〜ん」すると…
E23310.JPG

▼はい、こ〜なりました。
E23316.JPG
ケータイいじってる若者と、けだるい午後に一休みするサラリーマンがいたのでありました(笑)。

nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 20

みみちゃん

こんにちは。
しばらくは仕事がストレッサーで、通勤に使っていた山手線は見るのもイヤだったんですが、最近は『懐かすぃー』と思える余裕ができました……。
また来週会おうね、山手線外回り。
by みみちゃん (2008-03-08 13:49) 

けったま

hankyu8200さんは鉄ヲタだったんですね~
知り合いで「総武・中央緩行線」という
ハンドルの人がいます
by けったま (2008-03-08 14:18) 

K2

鉄ネタですね!
都会の列車はカラフルですね。
by K2 (2008-03-08 15:04) 

hankyu8200

☆みみちゃんさん
うぇ〜ん、返す言葉がありません、ごめんなさい。
ちょいと鉄分が強すぎましたですね
(><)。

☆けったまさん
やはりその沿線に関わりのある人なんでしょうかね?

☆K2さん
そうですね。
割と模型化しやすい外観ではあると思いますね♪
by hankyu8200 (2008-03-08 17:49) 

いわもっち

橙・緑・青。。あと黄ですか。。他にもあるなー。
東京の電車はカラフルだー。。
by いわもっち (2008-03-08 18:07) 

hankyu8200

☆いわもっちさん
あと、そうですね、常磐線の紺に京葉線のピンクッてな色もアリです。
ワンポイントからのラインでネタが尽きると今度はツートンになりましょうかね♪
東海道線の湘南色は実は高崎線と宇都宮線に乗り入れている湘南新宿ラインと同一配色なために横浜以西から東京へいこうと思ったらうっかり間違えて新宿に出てしまった、なんてことをやっちゃったことがあります。
大宮以北から上野に出るときも乗り間違いをしやすいみたい。
by hankyu8200 (2008-03-08 18:46) 

Azumino_Kaku

いいですねえー
私もカメラ持って、鉄道写真を撮りに行きたくなってきました・・
(その前に仕事さがし!)
by Azumino_Kaku (2008-03-08 21:21) 

hankyu8200

☆ Azumino_Kakuさん
nice!ON&コメントありがとうございます。
撮影した日は、割と輪行している人たちを見かけました。
軽々と担いでいるところを見ると相当な軽量仕様の自転車なのかなあ、と。
by hankyu8200 (2008-03-08 23:22) 

hankyu8200

☆こうちゃんさん、k-sakamamaさん、momoしゃん、eyesmanさん、DANNERさん、暇なフォトグラファーさん、
(。・_・。)2kさん、soltyさん、takagakiさん
nice!ONありがとうございます。
のちほどおうかがいいたしますね。

by hankyu8200 (2008-03-08 23:34) 

響

はじめまして。
なんちゃって撮り鉄の僕には
たまらないポイントですね。
by (2008-03-09 02:29) 

旅爺さん

こういうのにはまっちゃうと際限なく追いかけますね。
電車にDC,汽車、保守車ほか色々ありますからね。
by 旅爺さん (2008-03-09 08:18) 

umiko

扉をぱかーん!?
どこでも・・・いや~ん(。・ิз・ิb)
by umiko (2008-03-09 09:10) 

夢空

私も、こんなに鉄道撮ってみたい~♪
お山の乗り物は、自動車くらいですから・・・(^_^)
by 夢空 (2008-03-09 09:27) 

hankyu8200

コメンテーターの皆様、お立ち寄りありがとうございます。

☆響さん
そうですかあ。そうですよね。
のちほど、おうかがいさせていただきますね。

☆旅爺さん
そうなんです。
撮影範囲というか、題材を絞っておかないと、コンテンツの焦点が定まらなくなるし、といって絞りすぎると今度は撮影対象がなかなかやって来ない(爆笑)ものでして。

☆umikoしゃん
ありゃりゃ、「ぱっか〜ん」はumikoしゃんの「じゃか・ころ」ブログのオリジナルでしたね。これはこれは、本当に失礼しましたです(冷汗!大反省)。
記事の差し替えをさせていただきました。

☆夢空さん
そうですかあ♪
私は逆に都会の風景ばかり撮っていると、今度は山に入って花や野鳥の生息シーンを追っかけてみたくなります。
といっても行動範囲的には筑波山あたりですけどもね♪
by hankyu8200 (2008-03-09 10:41) 

umiko

そんな~どんどん使ってけらっしゃい。
hankyuさん この言葉ウェブ上でも流行らせてくださいませ。
by umiko (2008-03-09 12:50) 

hankyu8200

☆umikoさん
これはこれは、おゆるしをいただけるなら、「じゃか・ころ」ブログの宣伝も兼ねて、使わしてもらいます。
余計な心配かけさせちゃったみたいで、ごめんね。
by hankyu8200 (2008-03-09 13:01) 

みゅう

電車も色々な色があって見ていて飽きませんね~!
最後の写真なんてちょっと面白いですね(笑)
by みゅう (2008-03-09 14:39) 

hankyu8200

☆みゅうさん
コメント、本当にありがとうございます(感謝)。
のちほど、またおうかがいしますね。
by hankyu8200 (2008-03-09 16:38) 

鉄道美術館館長♪

関東首都圏の車両もガラリと変わりましたね!
ちなみに私は、昨日東海道・伊東線の新型を撮影しました!
by 鉄道美術館館長♪ (2008-03-18 08:38) 

hankyu8200

☆ 鉄道美術館館長♪さん
そうですね。
きっと鉄道車両を製造する会社はフルピッチの生産ペースを強いられたであろうと思います。
それが手抜きとなっていないことを願うしかないのですが。

☆iko4wdさん
nice!ONありがとうございます。
by hankyu8200 (2008-03-25 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。