SSブログ

東京ナイトクラブ by 鉄矢&新司♪

大変御無沙汰しております。
  
鉄矢さんのライブシーンを見つけてきました。
1981年九州ニューミュージックフェスティバルより、海援隊のステージに谷村新司氏が飛び入りトークのシーンです。
デュエットシーンがあります(笑)。

(音量にご注意を・とくに大きく出ます)

これも、昭和歌謡のワンシーンですかな?ウシシ
(^ー^)

nice!(75)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 75

コメント 28

たろう

楽しいステージですね(^^)♪

by たろう (2009-07-12 05:06) 

いわもっち

海援隊も、もう懐メロの域ですか。。。
by いわもっち (2009-07-12 07:23) 

ダー

武鉄さん・・・変わりませんねぇ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-07-12 09:26) 

スミッチ

谷村新司、髪の毛まだありますね
東京ナイトクラブ歌ってるのがいいですね
by スミッチ (2009-07-12 12:05) 

トータン

これですか?かの有名な話 コンサートの3分の1が楽曲で 残りの3分の2が話しってやつは 確かに彼らの話は上手ですのでついつい引き込まれてしまいます 楽曲はCD買えば良いんだし こんな時は やっぱり普段聞けないこの様な話って良いかもしれませんね!
by トータン (2009-07-12 12:18) 

井上酒店

81年って事は、お互いがバリバリの売れっ子当時ですよね。金八もアリスも絶好調な時代かな?そんな2人が一緒に競演って、この当時では珍しいのでは?流石にスターの競演、そしてお2人ともトークが上手なんで、盛り上がりますよね。そして最後はデュエットですから、来ていたお客さんは楽しかったでしょうね。ただ時代ですね。皆さんコンサートでも椅子に確り座ってましたね(苦笑)日本人はある種、コンサートの楽しみ方を知らなかった時代ですね。
by 井上酒店 (2009-07-12 18:29) 

yanasan

海援隊のコンサートは歌を聴くより武田鉄矢さんのトークショーですね
by yanasan (2009-07-12 21:07) 

OJJ

谷村新司、髪の毛まだありますね・・
ひげと眉毛が同じで・・・上下反対かと・・・。

by OJJ (2009-07-12 21:12) 

夢空

トークショーですね、実際に聞いてみたい(*^_^*)
話が上手いっ☆
by 夢空 (2009-07-12 21:59) 

chunta

鉄矢さんのライブシーンを
鉄矢さんのラブシーンと読みました
ギョッとして 見直し
一呼吸開けて むせました 笑

そーですよね  (`ー´) クククッ
by chunta (2009-07-12 23:15) 

okko

昨日、何回か来たのに、ナイスもコメントも入れられなくて。スゴスゴと帰りました。
このお2人、とても魅力的!
竹中直人さんもいいですねぇ~。

by okko (2009-07-13 15:44) 

SilverMac

昭和30年代に武田鉄矢さんの実家の近所に下宿していました。
by SilverMac (2009-07-13 21:43) 

OJJ

今日、何回も見たけど20年以上前、谷村新司が若い!
南こうせつはやはり『オバサン』でしょ・・?
きゅんぱちさんは夏に自転車で走ります!走ります!
飛びます!飛びます! えっ!意味不明?そやろね・・
by OJJ (2009-07-13 22:58) 

しんりゅう

時代を感じますね。まだ子供だった頃の話なのに、
今自分がその世代になっていると思うと、不思議な感じがします…^^;
by しんりゅう (2009-07-14 00:22) 

STEALTH

いつもお寄り下さり暖かいコメントをありがとうございます。
励みとなっております。
さて、このお2人は今では大御所ですが、歌だけでなくしゃべりも一流でしたよね。
ミュージシャンがテレビよりラジオでブラッシュ・アップされていた時代だったからでしょうか。
懐かしくちょいと華やかな昭和のにおいがします。
by STEALTH (2009-07-14 09:17) 

響

動画のタイトル画面のファンの笑顔が最高ですね。
椅子にしっかり座って聞くコンサートホールの感じがまた昭和的でいいです。
by (2009-07-14 11:59) 

トモミ

すごい映像があったもんですねえ(笑)。
いい冥途の土産が出来ました(何をいってんだか)…
by トモミ (2009-07-14 20:37) 

きゅんぱち

◎◎常連コメンテーターの皆様、
いつもお世話になっております。


☆ たろう さま
…ですね(^ー^)/


☆ いわもっちゃん
…ですなぁー。
っていうのも、金八シリーズが一段落して、海援隊が主題歌を歌うドラマが事実上なくなっているというのが大きいかもしれません。


☆ ダー さま
アッハハハ、無邪気さは変わりませんよね♪


☆ スミッチ さま
…ですね(^ー^)。


☆ トータン さま
海援隊の場合はですねぇ、ライブ盤で、しかも鉄矢さんのトークが長く収録されているナンバーほど売れ行きがよかったとか(苦笑)。


☆ 井上酒店 さま
そうですよね、今なら基本的にスタンディングですもんね。
それにしてもしかし、細かいところを見てますなぁー(笑)。


☆ yanasan さま
…ですよねぇ〜。


☆ OJJ さま
アッハハハハ、いわれてみれば、たしかにそうなのかも(苦笑)。


☆ 夢空 さま
ですよねぇ〜♪


☆ chunta さま
アッハハハハ(^ー^)


☆ okko さま
ええぇっ!!
そうだったんですか。
ソネブロの野郎、なにやってんだか(苦笑)。
わざわざ何度も御訪問くださり、御足労をお掛けしました。
ソネブロになりかわりまして、厚く御礼申し上げます。


☆ SilverMac さま
確かに
「雑餉隈の武田でございます」
って、言ってますよねぇ〜♪
(^ー^)/


☆ OJJ さま

>南こうせつはやはり『オバサン』でしょ・・?

うん、自他ともに認める『オバサン』風情なのだとか??
アッハハハ。


☆ しんりゅう さま
あぁ、その気持ちわかります。
だからこそ、華やかに生きたいものですね♪


☆ STEALTH さま
そうそう!
おっしゃるとおりで、あの頃の感覚ですと、深夜のラジオの話芸をナマで聴けるという楽しみも多分にあったんじゃないかと思います。
フォローありがとうございます。


☆ 響 さま
そうですよね。
客席の様子をカメラが追うライブシーンって、あの頃は珍しかったのかなぁとも思います。


☆ トモミ先生
アッハハハ、ホント、なにいってんだか〜♪
by きゅんぱち (2009-07-15 22:59) 

よしあき・ギャラリー

いやぁ~、楽しかった
ありがとうございます。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-07-16 05:20) 

みどれんじゃー

昭和歌謡という単語にぐぐっときます。
最近、昔の曲の特番多いですよね。
昔の名曲は視聴率とれるのかな(笑)
by みどれんじゃー (2009-07-16 19:45) 

Combat!

ご訪問&たくさんのNice!ありがとうございました。
また、寄らせてもらいます。 ^^
by Combat! (2009-07-16 22:02) 

mwainfo

パソコンのインストラクターでは、忘れるわけにはいきませんね。講義内容、評判がよさそうですね。
by mwainfo (2009-07-16 23:38) 

佐喜春

武田鉄矢さん、若いですね〜!!!
ライヴのトークも歌も
なんか新鮮だった!
by 佐喜春 (2009-07-18 21:27) 

きゅんぱち

☆ よしあき・ギャラリー さま
これはこれは、お越し下さってありがとうございます。


☆ みどしゃん
アッハハハ、確かに視聴率とれるかどうか、微妙なところでしょうな。
某国営放送のBSチャンネルではかなり人気があるという話らしいですけどね。
(^ー^)/


☆ Combat! さま
いえいえ、こちらこそお越し下さって、うれしゅうございます。



☆ mwainfo さま
エヘへ(^ー^)/
いえいえ、恐縮してしまいます。


☆ 佐喜春 さま
御無沙汰しております。
鉄矢さん、よぉ〜く見てみると、ナインティナインの岡村に似てないこともないような気がするんですがね、やっぱ似てないですかね(笑)。
by きゅんぱち (2009-07-18 21:41) 

あやっぴぃ

こんにちは。
先日は私のブログへいらしていただいて
ありがとうございました^^
鉄矢さん&新司さん・・・懐かしい。
子供の頃、海援隊のラジオ番組聴いてたのですよ。
鉄矢さんのお母さんが電話出演していらしたわ♪
by あやっぴぃ (2009-07-20 07:49) 

きゅんぱち

これはこれは、御丁寧にありがとうございます。
沖縄の青い海がダイレクトに堪能できるのでちょくちょくお伺いさせていたきますね。

>鉄矢さんのお母さんが電話出演…

やはり「母に捧げるバラード」の影響って大きかったんでしょうなぁ〜。
鉄矢さんのお母さんはすでにお亡くなりになってますが、鉄矢さん自身が座長を務める公演は「金八先生」モノもしくは「母バラ」モノときまってまして、どちらもアタリ役ですな。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-07-20 11:52) 

のぶあき

スゴい大物の共演ですね!!
by のぶあき (2009-07-21 07:57) 

きゅんぱち

☆ のぶあき さま
そうですよね。
コンサートの設定にあっては、ジョイントものやゲストを呼ぶというのは当時としては非常に珍しかったために、従ってウケが良かったんじゃないかな、と。
by きゅんぱち (2009-07-22 03:13) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。