SSブログ

WARPにフロントバッグを装着してみました^^

建築物撮影のお手伝いをやってるんですけれども、電車で行くより自転車の方がやりやすくてキャッシュアウトが少なくて済む案件というのがありましてね。
今回こういったところを取材する目的で、WARPにフロントバッグを装着してみました。
それがこちら!!
(画像はすべて、クリックすると拡大表示します)
P8230001.JPG
▲オーストリッチのフロントバッグ
なのだぁ〜♪

といいましてもですね、ダチョウさんは一切使っておりません(爆)。
型式はF-261-03というヤツです。
ちなみにメーカーのホームページはこちら

さてさて、このバッグにコンデジや取材に係る書類を搭載していこうということなんです。
きゅんぱちWARPには、以前ご紹介させていただいたように、すでにハンドルバーには多士済々な(笑)パーツが搭載されていました。
ハンドル周辺02.jpg
▲フロントバッグ搭載前のハンドル廻り(笑)

これが…
P8230004.JPG
こうなったわけなんですな^^
ちょいと拡大すると、こんな感じに搭載してもらったわけです。
P8230005.JPG
ちゃぁ〜んとチンベル(造語・笑)とライトも搭載できてますでしょ?
実は、この辺の搭載ノウハウはプロフェッショナルなお店におまかせした方が懸命だと思いまして、この きゅんぱちWARPの生みの親でもあります、茨城県取手市にある、大浦輪業さんにお願いして組み付けてもらった次第です(感謝)。
いつもお世話になっておりまして、こういう初歩的な作業もイヤな顔一つしないで、実に丁寧にやってもらえます。
場所はこちら↓

大浦輪業

定休日 →金曜日
住 所 →〒302−0033
      茨城県取手市米ノ井68−2
営業時間→9:00〜20:00(平日)
     11:00〜19:30(日祝)
TEL →0297−78−8410
FAX →0297−78−7349
この他の店舗情報紹介ページはこちら↓
http://www.new-cycling.co.jp/shoptanbo/ooura/ooura.html 通りすがりで自転車が故障したりパンクしたりした時などは、特に頼りになりますよぉ〜♪

で、この大浦輪業さんで組み付けてもらったフロントバッグ廻りをもう少しチェックしてみましょうか。
ところで、なぜ、このバッグにしたのかっていうのは、こだわりがありましてね、実は。
一つは収納性。
P8230007.JPG
もう一つは、これ。

シートにまたがった状態で
バッグにアクセスしたかった

ということなんです(笑)。
すなわち、これが…
P8230010.JPG
こうなります、パックリと。
P8230011.JPG

実際にシートにまたがった角度で見ますと、
P8230008.JPG
こう、パックラリンコと開いてくれるというわけ。
P8230009.JPG
ちなみにトップのフタ部分にある網とゴムひもの戯れはですね、たとえば薄手のウィンドブレーカですとか、今の時期ですとかなり大きめのフェイスタオルをたたんで挟み込んでおくことができるというもの。

さてさて、今回のフロントバッグ搭載で、ライトとチンベルの居場所がなくなってしまいました。
といって、搭載していないと、違反どころか、夜はおっかなくって走れなくなってしまいますからね。
しっかり搭載してもらいました。
なかなか巧妙な処理の仕方ですよね。
P8230012.JPG

最後にとっておきの機能をご紹介しておきましょうか。

ワンタッチ脱着システム

と言うそうでして、文字通りワンタッチでフロントバッグを自転車のハンドルバーと脱着ができるという機能です。
とくにバッグにカメラなんかの貴重品を収納している場合やサイクルコンピュータなどを、盗難から守るためのアイディアですね。
もともとショルダーキットも付属していますから、ちょいと自転車から離れる時には安心ですな。
P8230016.JPG
この線状に凸凹したボタンを押して、バッグ本体を上にスライドすると…
P8230017.JPG
あ〜ら不思議、バッグが外れてくれましたぁ♪
P8230019.JPG
操作は結構簡単です。
P8230020.JPG
▲バッグ側のアタッチメント部分

なかなかよく考えて作られたバッグなんですねぇ♪

以上、きゅんぱちWARPに搭載したフロントバッグの御紹介でした。



クリックしていただけると、人口が増えて街が発展するゲームに参加しています。





nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

しんりゅう

お!久々のWARPネタ、ですね^^
ここまでカスタマイズされるとはnice!Jobです。
しかも、フロントバックの着脱まで容易にできるとは~
お仕事、お手伝いだけでなく、プライベートでも活躍しそうですね~♪

…ところで、TXサイクリングルートは、その後どうなりましたか~?お忙しいのは重々承知なんですが、けっこう楽しみにしているので、そろそろスポットでも見たいなぁ~
by しんりゅう (2008-08-24 00:58) 

いわもっち

おー、かっこいい! かつ 実用的!!
by いわもっち (2008-08-24 10:09) 

みどれんじゃー

このバッグすごくいいですね。
みどもマウンテンバイクなので、カゴをつけたくないし、
荷物多いときは全部背負ってます。
現場に自転車で駆けつけるなんて、
古畑任三郎みたい~~♪
by みどれんじゃー (2008-08-24 11:48) 

けったま

すぐれものですね。
いろいろ便利な物があるんだと思いました。
by けったま (2008-08-24 15:34) 

sanjinsai

イイデスネ!これ!
とっても便利そうな上にカッコイイ!
by sanjinsai (2008-08-24 16:18) 

こうちゃん

これ、カッコイイじゃないですか^^
by こうちゃん (2008-08-24 17:11) 

yukindo

こだわりの一品ですね。
by yukindo (2008-08-24 18:58) 

OJJ

きゅんぱちさん・・・確かにオタクは正真正銘のオタクとお見受けいたしました・・・感心するやら、呆れるやら・・
プロ中のプロのかような一面・・人生は面白い・・!?笑おう!
by OJJ (2008-08-24 21:56) 

ハイマン

もうハンドルには何もつけられませんね^^
by ハイマン (2008-08-24 22:21) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

かっこいいですね~!
乗りごごち、抜群なんでしょうね。

by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-24 23:06) 

One-for-you

凄い!
ハンドルの解説に「釘付け」になりました。
キュンパチさん「も」鉄道ファンのみならず、
乗り物全般「好き派」ですか? w

ライトのブランドなんですが、アメリカのステーキハウスチェーンと同じ名前で、ちょと混乱。、ポジな混乱でして、私的にw

by One-for-you (2008-08-25 01:48) 

OJJ

オーステキッチ・・・意味不明!
by OJJ (2008-08-25 21:12) 

STEALTH

フロントバック、カッコよくて便利そうですね。なるほど・・・
私も検討してみましょう。
あの・・・フロントのボトルゲージ、めちゃめちゃ便利そうですけど・・・走行時に重くないのでしょうか?
by STEALTH (2008-08-26 13:17) 

スミッチ

なかなかいいバックですね。チンベルとライトの面白いですね。私はバーエンドを付けようと思ってます。
by スミッチ (2008-08-27 00:17) 

Azumino_Kaku

スマートなバッグですね!
by Azumino_Kaku (2008-08-27 14:16) 

hankyu8200

◎◎常連のコメンテーターの皆様、
いつもお世話になっております。

☆ しんりゅう さま
他のメーカー製のものと違って、使っているうちにバッグがお辞儀してしまうということが構造上全く起こりえないなど、かなり作り込みがまともなのが感心した点ですね^^。
TXサイクリングルート、近々アップすべく、鋭意編集中でございます^^。

☆ いわもっち さま
でしょう?^^

☆ みどしゃん
今のような暑い時期は、背負っちゃうと背中があせもで大変なことになることがあるんですよね、きゅんぱちの場合。^^

☆ けったま さん
ですよねぇ〜^^

☆ sanjinsai さま
あら、ホントですか?
それは、うれしいです^^

☆ こうちゃん 先生!
実はこれにスポンジの緩衝材を敷き詰めて、コンデジを収納する目論見なんです^^

☆ yukindo さま
これはこれは、そうおっしゃっていただけると、うれしいです^^

☆ OJJ さま
そのうち、コケたときに笑ってやってくださいませ^^

☆ ハイマン さま
そうですよねぇ。
あとはハンドルバーをアンテナみたいにたくさん分岐しているようなデザインのものを採用するしかなくなってきますよね、重量がかさむだけですけど^^

☆ あおい君と佐藤君と宗男議員さま
そうですね。
サスなしよりは衝撃が相当抑えられていますね。
今後は前後とも、エアサスペンションに交換する構想を練っているところです^^

☆ One-for-you さま
陸上交通限定ですけどね。^^

>アメリカのステーキハウスチェーンと同じ名前…

これは初めて伺いました、なるほどぉ〜。

☆ OJJ さま
座布団3枚回収^^
なんてね♪

☆ STEALTH さま
重量は相当かさんでいるんじゃないでしょうかね^^
しかも、前輪軸の直上に位置しているために、強烈な段差が前のサスペンションに入力しますと、ボトルがポヨヨ〜んと飛んでいってしまいます(爆)。
ボトルの発射を抑えるには、やはり前後のホイールベース内に納まる通常位置の方がいいんでしょうな。
GIANT WARPはフレーム形状の関係で、ホイールベース内へのボトルゲージ装着は難しいようです。

☆ スミッチ さま
いわば、苦肉の策といった処理でしたけどね^^
バーエンド…きゅんぱちは買物袋を下げた時の落下防止に応用させていただいております^^

☆ Azumino_Kaku さま
ありがとうございます。
手頃なサイズなので、気に入ってます^^
by hankyu8200 (2008-08-28 22:42) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。