SSブログ

松岡直也グループ / One Last Farewell

最近、またまた発掘しました。
松岡御大の名曲シリーズ
One Last Farewell、どうぞ。

(音量にご注意を・とくに大きく出ます)

和田アキラとカルロス菅野がメンバーということは、かなり昔ですねぇ^^。
ゲタ夫さんと松岡御大のコラボ、キマってますなぁ〜^^。
あと、ラテンフュージョン繋がりで、

フルーツケーキ

っていう、かつて存在したオランダのフュージョンバンドのCDもっている方、いらっしゃいますでしょうか?
1980年代のテレビ番組のBGMでは定番と言われた曲が多いんですよねぇ^^。
情報が欲しいです。もっている方、よろしくです^^。
あ、あと、ついでに音源も(苦笑)。



なお、掲載映像の著作権に係る素朴な疑問は、こちらを御参考になさってください。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html



クリックしていただけると、人口が増えて街が発展するゲームに参加しています。

©みんなでMyMiniCity




nice!(63)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 63

コメント 38

SilverMac

フルーツケーキの存在は知りませんでした。
by SilverMac (2008-12-17 07:12) 

いわもっち

御大、やっぱり、良いですねー!
私も、常にi-pod上に乗っかってます。
by いわもっち (2008-12-17 08:00) 

しんりゅう

フルーツケーキ、以前きゅんぱちさんが自ブログのコメントで書いていただいてて、気になってました。
自分も聴いてみたいで~す♪
by しんりゅう (2008-12-17 12:01) 

トモミ

フュージョン、お好きなんですね。トモミは大学時代、一時的にですがクロスオーバー研究会に所属してました。クロスオーバーといっても、プログレばっかやってたんですけどね。そんな遠い過去もありました(笑)。
by トモミ (2008-12-17 14:40) 

okko

身体が自然に揺れる音楽、好きですね。
フルーツケーキ?  残念ながら、知りません
by okko (2008-12-17 16:12) 

井上酒店

懐かしい!正にこの番組を中学時代に見てましたね。何も分からず、ただただ音楽がしたかったそんな中学時代でした。

by 井上酒店 (2008-12-17 19:51) 

hidechan

今でも松岡直也グループ(& WESING)のコピー(私はギターですが)をしています。
初めて松岡直也さんを聞いたのは学生の頃28年前・・・ 六本木PIT INNにも通っていました。 初めて買ったLP「SON」でのティト・プエンテ、ジョニー・ロドリゲスのティンバレス・ボンゴの圧倒的な迫力にやられ、それ以来の熱烈なファンです。
和田アキラの「粘るギター」は、やはり最高です!
by hidechan (2008-12-17 21:49) 

rotan

全然知らない人で分からず^^;
by rotan (2008-12-18 18:51) 

chunta

フュージョン・・・・・
読んだ瞬間 頭の中でですね
孫御飯(悟空?)と トランクスくんが
指を合わせたシーンが浮かびました
ごめんなさい <(_ _)>
by chunta (2008-12-18 21:05) 

Ranger

松岡直也さんは、僕も大好きで

ハートカクテルの時から聞いてます^^

・・・最近ご無沙汰してたけど^^;
by Ranger (2008-12-18 21:17) 

hankyu8200

◎◎コメンテーターの皆様、
いつもありがとうございます。

☆ SilverMac さま
わりと作風は松岡御大と似ているんですけどね^^。

☆ いわもっちゃん
ほうほう。

☆ しんりゅう さん
これねぇ〜、20年前にLPレコードから録音したテープってのがあるんですけど、なにしろレコード針のノイズがひどくなっちゃって、おまけにテープが擦り切れるほど聴き込んでしまったので、音源としてはあまり公開できるレベルじゃぁないんですわ^^。

☆ トモミ さま
クロスオーバーでプログレですかぁ〜^^。
スゴいですねぇ^^。

☆ okko さま
ラテンは基本的にダンサブルなので^^。

☆ 井上酒店 さま
この映像は確かNHKでしたかね?^^
初っ端のおねいさんは、今、日本マクドナルドの原田永幸社長の奥さんでしたっけ?

☆ hidechan さま
おおぉ!
きゅんぱちも六本木PIT INNよく行ってましたぁ^^。
そうそう、和田アキラいいですよねぇ。
hidechan さん、どなたか松岡御大のコピーをできる人、どなたかいらっしゃいませんかねぇ?^^

☆ rotan さま
シシシシシ^^。

☆ chunta さま
エヘへへへへ^^。
いえいえ、なんてこたぁないですよ^^。

☆ Ranger さま
ハートカクテルは最近の松岡御大のライブでもリクエストされるほど、いまだに人気がありますもんね^^。
by hankyu8200 (2008-12-19 04:18) 

旅爺さん

フルーツケーキって?超田舎には売ってないんですよ。
食べてみたいですね~。
by 旅爺さん (2008-12-19 07:00) 

hankyu8200

☆ 旅爺さん
そう来ると思いましたよぉ、ギャハハハ^^。
by hankyu8200 (2008-12-19 23:34) 

みみちゃん

こんにちは。
最初の司会の方には申し訳ないんですが、
ここだけ編集で切ります;;;。
by みみちゃん (2008-12-20 11:19) 

hankyu8200

☆ みみちゃん
アハハハ、ちょいと軽すぎですもんね。
編集した方がいいでしょうな^^。
by hankyu8200 (2008-12-20 11:41) 

OJJ

(芸能)音楽はパス!
パスは何回までいいの?
by OJJ (2008-12-20 13:23) 

hankyu8200

☆ OJJ さま
ええ、パスは3回までです(爆)。
by hankyu8200 (2008-12-20 13:27) 

みどれんじゃー

フュージョンといえば、
T-スクエアしか分かりません。
「う、歌が入ってない・・・」って子供の頃衝撃を受けました(笑)
by みどれんじゃー (2008-12-20 20:55) 

hankyu8200

☆ みどしゃん
アハハハハ^^。
みどしゃんは、振り付け付きで踊りながら唄う物まねが得意だったのかなぁ〜?^^
by hankyu8200 (2008-12-21 00:44) 

響

これは知らなかったです。
生で一緒に聞きたい曲ですね。
by (2008-12-22 17:47) 

hankyu8200

☆ 響 さん
お返事お遅れまして恐縮です。
松岡さんは九州へ遠征に行かれることがあるのかなぁ。
by hankyu8200 (2008-12-25 00:59) 

Azumino_Kaku

私も松岡さん、好きですよ!
by Azumino_Kaku (2008-12-25 10:48) 

hankyu8200

☆ Azumino_Kaku さん
そうでしたかぁ^^。
by hankyu8200 (2008-12-25 19:56) 

OJJ

社会的には色々変化の多かった年ですがきゅんぱちさんはお変わりなく(自転車転倒以外は・・)。来年もよろしく!
by OJJ (2008-12-28 21:23) 

hankyu8200

☆ OJJ さま
これはこれは、アハハハ、おかげさまで、自転車ですっ転んだ以外は…。
こちらこそ来年もよろしくお願い申し上げます。
by hankyu8200 (2008-12-28 23:19) 

ハイマン

今年も楽しくて温かい記事ありがとうございます
よいお年をお過ごしください!

by ハイマン (2008-12-29 23:13) 

hankyu8200

☆ ハイマン さま
こちらこそ、いつもお越し下さって、ありがとうございます。
また来年からもよろしくどうぞ^^)/
by hankyu8200 (2008-12-30 11:17) 

夢空

ほうほうなるほど~と勉強させていただきましたm(__)m
良いお年をお迎えくださいませ~(^^)/
by 夢空 (2008-12-30 18:36) 

hankyu8200

☆ 夢空 さま
では、また来年~(^^)。
by hankyu8200 (2008-12-30 22:36) 

mami

押し迫りましたね~
どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 11:01) 

hankyu8200

☆ mami さま
これはこれは、お疲れのところお越しくだすって、恐縮です。
mami さんも、良いお年をお迎えくださいませ^^。
by hankyu8200 (2008-12-31 12:29) 

旅爺さん

今年は楽しい記事をありがとうございました。
来年は更に良いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2008-12-31 18:30) 

sanjinsai

一年経つのがとても早く感じられます。
来年もまたよろしくお願いします!
by sanjinsai (2008-12-31 20:19) 

hankyu8200

☆ 旅爺さん
いや~こちらこそ楽しませてもらいましたよ^^。
よいお年を~^^。

☆ sanjinsai さま
歳を取るとほんとに早いものですよねぇ^^。
こちらこそ、来年もよろしくどうぞ^^。
by hankyu8200 (2008-12-31 21:27) 

佐喜春

来年もよろしくです〜♪

こたつでミカンの大晦日してますか?

私はこれからその体制に入ります^^
by 佐喜春 (2008-12-31 22:04) 

hankyu8200

☆ 佐喜春 さま
アハハハ、なるほどぉ〜^^。
by hankyu8200 (2009-01-01 17:43) 

Bacchus

はじめまして。
高校の時に「LONG FOR THE EAST」で
ファンになりました。
「スロー・ハンド」と呼ばれていた和田
アキラさん、若いですね。
今、ギター雑誌で見ると怖いくらいの
貫禄ですが(^^;
by Bacchus (2009-02-13 11:27) 

hankyu8200

☆ Bacchus さま
コメントありがとうございます。
奇遇ですねぇ〜^^。
ワタクシも高校時代に
「LONG FOR THE EAST」
ですね^^。
「The End Of The Way」
「The Latin Man」
「The Prime Of Life」
がすばらしいと思って聴いてました。
放送部だったんで、昼の放送のオープニングに起用してました(遠い目)。
by hankyu8200 (2009-02-13 12:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。