SSブログ

お茶をモバイル♪…涼煎茶

毎度重たい記事になってまして、それでも更新しているかどうかブログチェックにお越しいただいていらっしゃる方々、大変恐縮いたしております。
前回記事に槍玉に挙げたブロガーさん以外にも、コテンパンにやっつけたいのから大絶賛したい逸品としてのブログまで、様々ピックアップできてきまして、どれから記事にしていこうか、さらなる迷いが…(大苦笑)。
そんなワタクシ自身も気分転換しとうなりましたけん(なぜか九州言葉・笑)、ここらで一服と参りましょうか。
きんきんに冷やすために氷をいっぱい入れてものどごしがいいんですけど、煎茶の風味を考えて氷は少なめ。

涼煎茶.JPG
▲酷暑の日々を軽快にしのぐは、この一杯♪

涼煎茶パッッケージ.jpg
▲魅惑の涼煎茶

和さんのサイトのこちらの通りにして作りました。

フッテください
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-27

いやぁ〜、マジ手軽♪
しかもコクて濃いゆえ(笑)いい色ですよねぇ。
アレ、待てよ♪
この手軽さならばステンレスボトルに氷水入れてサ、このティーバッグをぶっ込んでポタリングで汗を流すくらいに走った後ならかなりいい感じにシェイクできてるかも…。
めんどくさがりな不肖きゅんぱち、さっそく試してみた(苦笑)。

涼煎茶ボトル詰め.jpg
▲ウマいお茶ができますよーに、と

上の写真はすでに氷の下にティーバッグ装填済の状態。
これに水を入れてWARPに搭載して出かける。

涼煎茶ボトルとワープ.jpg
▲自転車搭載の図

フロントフォークの直上なんで、ワリと振動をひろっているポイントにマイボトルを搭載しているってところですね。
ただ、あまりにもひどい段差を乗り越えた直後はマイボトルごと飛んでっちゃうことも想定できるのでオンロードに徹する。
するってぇ〜とぉ〜…

できあがった涼煎茶.jpg
▲ほぉ〜、いい色が出てますな

ティーバッグの持ちもいいですよね。
かなりの杯がおかわりできましたから。
にもかかわらず渋くならない、
素晴らしい逸品です♪
まさに、お茶をモバイル♪…なんつて(笑)。

涼煎茶のお求めは、和さんのサイトから♪

蒲南茶荘
http://www.honannchasou.net/
http://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/

(^ー^)/

nice!(66)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 24

お茶屋

おぉ!見事なまでの濃い色合い☆
この色合いこそ、涼煎茶の醍醐味!
完璧でございます^○^
モバイルもして頂き、涼煎茶も幸せです♪
ありがとうございます!
by お茶屋 (2010-09-01 10:37) 

Silvermac

わが家も愛飲しています。
by Silvermac (2010-09-01 13:32) 

vivian

私も毎日ガブガブ飲んでます♪
きゅんぱちさまの様にマイボトルに氷を入れて
ペットボトルに追加の涼煎茶も入れて
毎日、仕事中に楽しんでいます(^_-)-☆
by vivian (2010-09-01 21:15) 

トモミ

励ましのコメント、有り難うございました。本当にうれしかったです。おかげさまで、大変な苦労の末(いや、PC詳しい人なら全然苦労じゃないんだろうけど)、ほぼ自力で直すことが出来ました。とはいえ、もうコイツは信用出来ないので、近いうち新品、買いますよ、ええ、買いますとも(笑)!
by トモミ (2010-09-01 21:15) 

ホタルの館

暑い夏に冷たい緑茶もいいですね^^
3枚目のお写真を見ていると、和風カクテルのようにも見えますw
by ホタルの館 (2010-09-01 21:46) 

OJJ

冷たいお茶飲みたいけど
1) ステンレスボトルに氷水入れてサ、
2) このティーバッグをぶっ込んで
3) チャリ引っ張り出して
4) WARPに搭載して
5) サドルの荷重は80キロ
6) 段差20cmを・・・・よう超えん・・ 
和さん、助けて~
by OJJ (2010-09-01 22:02) 

shira

 私はスポーツをまるでやらないので余計なお世話なんですけど、コーヒーや紅茶のようなカフェインを含んだ飲み物は利尿作用があるのでトレッキングなどの水分補給には不向きで、ハーブティーのようなものを持参するのがよろしいと、以前L.L.BeanだかR.E.I.だかの英語パンフで読んだことがあります。それが正しいとすると、ツーリングに冷たい煎茶というのは果たして大丈夫なんでしょうか?
by shira (2010-09-01 23:43) 

yukikaze

我が家でも愛飲中です。冷蔵庫を開けて「涼煎茶」がある幸せを実感しています。
by yukikaze (2010-09-02 12:54) 

ぽりぽり

ミキシングされてスムージー茶になることは。。ありませんよねぇ。 ^^ 猛暑の中のサイクリング、お互い水分補給に気をつけたいですね。
by ぽりぽり (2010-09-02 13:22) 

okko

改行すると、消えるのね。でもって、当家は数和さんお奨めの、茎ほうじ茶を頂いて降ります。これまた、グーでございますよ。
by okko (2010-09-02 15:16) 

yakko

お早うございます。わが家もお茶屋さんの涼煎茶を戴いております。爽やかなお茶ですね〜〜(^。^)
by yakko (2010-09-03 05:51) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2010-09-03 09:51) 

chunta

ご心配おかけしましたが
再開致しました
また よろしくお願いします★

このポット
ウチの2人も持ち歩いてます~
氷をギッシリ入れてね  (^^)ニコ
by chunta (2010-09-03 23:56) 

Ranger

モバイル感覚 いいっすね^^
by Ranger (2010-09-04 10:07) 

えがみ

ご訪問&nice!ありがとうございます。

by えがみ (2010-09-04 19:55) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき感謝します。
by mwainfo (2010-09-05 15:42) 

みどれんじゃー

ティーバックを振動を拾うとこに装着して、
移動中にシェイクシェイクでおいしいお茶が出来るとは
なんて合理的~^^
ボトルごと飛んでっちゃうようなとこは走らないでください(笑)
by みどれんじゃー (2010-09-06 07:05) 

吉之輔

こんにちは、毎日暑いですね。美味しそうで手が伸びそうです。お忙しいところ、ご訪問ナイス有難う。
まだまだ、残暑厳しい折から、お体大切にね。
by 吉之輔 (2010-09-06 10:35) 

つなみ

フリフリお煎茶、アイスで^^
和さま直伝、ソネブロガー♪ですネ~!(≧∇≦)v
それにしても、
かなりお走りになられましたネ^^;びっくり。
by つなみ (2010-09-12 12:22) 

OJJ

お茶にもコーヒーにも強いパソコン、見せて~
まさか急に気温が下がってミゾレ状態?
by OJJ (2010-09-27 12:18) 

吉之輔

こんにちは、ご無沙汰してます。
肺炎で入院し、体の滅菌をして無事帰ってきました。
by 吉之輔 (2010-09-28 10:00) 

ゆうみ

昨夏より このお茶愛飲してます。

ご心配おかけしましたが どうにかこうにか生活してます。

私のブログも私たちのも・・・・お願い ここには勘弁ね。
難しい年頃の娘がいるから そこよろしくね。
至らないブログとは重々承知してますから
by ゆうみ (2010-09-30 14:01) 

きゅんぱち

☆ ゆうみ さま
こちらの説明不足で御心配おかけし、大変恐縮しております。
お二方のブログをコキ下ろそうなんて考えてませんから、ご安心くださいね。
至らないブログだなんてとんでもないっすよ。
手短につぶやいていながら訴求力のある ゆうみ さんの記事にはいつも感心いたしておる次第でございます。

あの方の場合は、よそ様のブログへのコメントでも、これまた言うにコト欠いて
「上から目線で」
オカチメンコなことをお書きになるから、カッコウの批判対象になるんであって、読まされる方としてはドン引きしているから改善要求項目として指摘したまでです。
それが功を奏してか、ヤッコさんのブログもちったぁよくなってきたんじゃないかなと思いますけどね(苦笑)。
依然としてピンぼけ写真を平気で載せてるけどさ(大苦笑)。

ま、ゆうみさんとはお互いにマイペースでやっていきましょうやね♪
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-11-09 08:28) 

ゆうみ

読ませていただきました。
きゅんぱちさん
お手数おかけしますが 私の方のサイドバーにありますメールフォームからご連絡いただければ幸いです。
by ゆうみ (2010-11-09 16:43) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます