SSブログ

夢緑茶と紫宝にハマる日々♪

ひさかたぶりに朝から自宅でのんびり♪
いつものブロガーさんのところへお伺い。
ティーブレイクは、やっぱりお茶屋の和さんところこちら

P1010019.JPG
▲夢緑茶と紫宝にハマる日々

P1010021.JPG
▲遊んでいないでサッサといただこぅ〜っと(笑)

お茶屋の和さんのこちらのレクチャーに納得ってワケでして…、
このたび蒲南茶荘「純正」帯アミ急須をセレクト♪
(^ー^)

夢緑茶12.JPG
▲常滑焼の急須がティーブレイクに登場です♪

良い感じの艶っぽさに惹かれましたよ。

夢緑茶2.JPG
▲チョイと手前側からの光量が少なかったかな?

これがあるとなりますと、芯からくつろげますよね。
アサオチャからヨルオチャまで…♪

夢緑茶3.JPG
▲夢緑茶、装いも新たに♪

nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 18

いわもっち

こころ落ち着くものがありますね。 ^^
by いわもっち (2009-12-12 21:28) 

ちゃるこ

お茶屋さんのお茶缶も可愛いですよね♪
by ちゃるこ (2009-12-12 21:34) 

しんりゅう

ポカポカ陽気だった今日、自宅でのんびり「お茶~」しながらのブログタイム、優雅ですね~♪
ほっこり感が伝わってきます^^
明日から寒くなりそうなので、身体、気をつけてくださーい!
by しんりゅう (2009-12-12 23:49) 

SilverMac

日本人には、矢張り緑茶ですね。
by SilverMac (2009-12-13 06:26) 

みどれんじゃー

いつか、アポなしでお店に行こうと、
楽しみにしてるんです。おいしそうですね^^
by みどれんじゃー (2009-12-13 09:44) 

okko

お茶屋さんのブログに首を突っ込んだかと錯覚。 当家は、茎ほうじ茶を頂いています。
お茶屋の和さん、いい男!
by okko (2009-12-13 11:18) 

響

ほっとするお茶の時間ですね。
素敵な道具と磨かれた茶葉で
香も心もリフレッシュですね。

by (2009-12-13 11:53) 

HAL

和な雰囲気にnice!です。自分はもっぱらペットボトルのお茶ですがこういうのもいいですね~。
by HAL (2009-12-13 18:35) 

OJJ

お茶を楽しむ心のゆとり・・良いですね~
忙中閑あり・・
お茶もないのを無茶という・・ホンマかいな?
by OJJ (2009-12-13 22:34) 

お茶屋

急須&茶托、茶器&茶缶 そしてお茶の色まで
すっごくバランスよく 綺麗なコーディネート♪
これまた素敵にご紹介頂きありがとうございます☆
緑茶に映り込んだ感じ・・・ホント見事です!

いつも本当にありがとうございます☆
by お茶屋 (2009-12-14 10:38) 

吉之輔

こんにちは、お茶って良いですね。
2週間入院している間良いお茶を飲めなかったですよ。
家に帰って、美味しい緑茶を飲んだとき、やれやれと
思った者ですよ。日本人だなぁ。
by 吉之輔 (2009-12-14 13:58) 

ムク

お茶がなければ生きていけない私・・・です(^_^;)
by ムク (2009-12-14 17:14) 

Ranger

おいしそうですね^^

写真が素敵で、Rangerもつい香るお茶を頂きたくなりました。
by Ranger (2009-12-15 10:08) 

chunta

素敵なティータイムに
野暮な ツッコミ  笑
急須にシール 付いてませんか?
「日本製」と読めるような・・・
逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3
by chunta (2009-12-15 10:22) 

トモミ

↑思わず確認しちゃいましたよ(笑)。
それはさておき、お茶の色って見てるだけで落ち着きますよね。
by トモミ (2009-12-15 20:15) 

井上酒店

お茶のある日々・・・素敵ですね。
by 井上酒店 (2009-12-15 23:53) 

gorosan5670

時々、日本茶を飲みたくなりますね。
寒い時期は特に。
日本茶の香りや、どの器でいただくか
考えるのも大切な時間ですよね。
美味しい和菓子も食べたくなります。

by gorosan5670 (2009-12-27 06:53) 

Ladybird

 nice!がたくさんあるので,つられてボチッと...
 関係ないと思うけど,昔,「緑茶夢」というタイトルの少女マンガがありました.
by Ladybird (2010-04-12 02:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。