入力デバイス総取っ替え♪
土曜日の夜にやっちゃったんです。
何をかって?
ええ、実はマグカップになみなみと淹れたコーシーを全量!
モノの見事にキーボードとペンタブレットのマウスにドバドバッとです。
懸命の蘇生措置の甲斐なく、Appleの純正キーボードとワコムのペンタブレット、
ダブルでおシャカですわ(とほほ・大苦笑)。
何をかって?
ええ、実はマグカップになみなみと淹れたコーシーを全量!
モノの見事にキーボードとペンタブレットのマウスにドバドバッとです。
懸命の蘇生措置の甲斐なく、Appleの純正キーボードとワコムのペンタブレット、
ダブルでおシャカですわ(とほほ・大苦笑)。
▲しっかり身を清めていただいた
Appleの純正キーボードとワコムのペンタブレット
Appleの純正キーボードとワコムのペンタブレット
で、急遽、Amazon.co.jp にて「お急ぎ便」で発注し…
日曜日の夕方にはインストール完了の図…
が、こちら。
が、こちら。
▲24インチ液晶とともに
入力デバイスコンポーネントの一角をなす・笑
マウスは ロジクール Bluetoothマウス M555b をチョイス。
結論から申しますと、この2つ、選んで大正解でした。
常日頃からヨドバシ・アキバに行ったっつっちゃぁ、
キーボードコーナーに入り浸っていたワタクシ。
当初はキーボードを東プレのヤツにしようと思ってたんです。
なんてったって、キーボードのタッチが絶品ですからね。
キーを押下し切る直前のクリック感の品位のよさが格段に違うんですわ。
しかし、値段もそれなりに絶品(大苦笑)。
なんすか、キーボードごときが19290円ってさ(爆)。
値段がヒトケタ違う…
予算を10倍もオーバーしてますから、あえなく、却下(苦笑)。
サンワやバッファローあたりのヤツはキー打鍵時のシャカシャカがうるさいのでこれも却下。
まだシャカシャカならいいけど、ペチペチって音するヤツもある。
しかもキータッチが へなちょこ でコシがない(笑)。
結論から申しますと、この2つ、選んで大正解でした。
常日頃からヨドバシ・アキバに行ったっつっちゃぁ、
キーボードコーナーに入り浸っていたワタクシ。
当初はキーボードを東プレのヤツにしようと思ってたんです。
なんてったって、キーボードのタッチが絶品ですからね。
キーを押下し切る直前のクリック感の品位のよさが格段に違うんですわ。
しかし、値段もそれなりに絶品(大苦笑)。
なんすか、キーボードごときが19290円ってさ(爆)。
値段がヒトケタ違う…
予算を10倍もオーバーしてますから、あえなく、却下(苦笑)。
サンワやバッファローあたりのヤツはキー打鍵時のシャカシャカがうるさいのでこれも却下。
まだシャカシャカならいいけど、ペチペチって音するヤツもある。
しかもキータッチが へなちょこ でコシがない(笑)。
あれじゃぁ簡単に指痛めるかもぉ〜。
で、Amazon.co.jp とカカクコムのレビューを参考に「消去法」で選んだという次第。
で、Amazon.co.jp とカカクコムのレビューを参考に「消去法」で選んだという次第。
▲MacにもWindowsにもフル対応の便利さ
Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 は価格が安いわりにはキータッチが上品ですな。
クリック感もそこそこあり、タイピングにストレスを感じないです。
シャカシャカやペチペチといった安いっぽい音もなく、打鍵音が実にサイレント。
カフカフッて音がいいですね。
この値段にしてのこの作り込み様は、Appleも見習ってほしいところです。
唯一の欠点は、キーボード本体にUSB端子がないってことぐらいかな。
もっとも、バスパワー対応で接続するデバイスはワイヤードのマウス以外にないでしょうから、これは設計思想としてはあながち間違った判断ではないともいえるでしょう。
そして今回いい買物だったなと実感したのが、こちら。
▲マウスパットがいらないのがうれしい
ワタクシ、つゆ知らずでしたぁ(苦笑)。
すでにノートPC の世界では Bluetooth 対応があたりまえになっているそうでして、たとえば Mac に限定しての話ですが、このマウスだと認識してくれさえすれば、それでセットアップ完了になると言うスムーズ&エレガンスな使い心地が実現できるのだとか。
すごい話ですよねぇ。
Windows では事前にデバイスドライバとコンパネインストールがないと認識しないのかな、きっと。
Bluetooth でないワイヤレスマウスだと、ノートPC受信側のアダプタが、たいていひとつしか装備されていない貴重なUSBポートを占有してしまうんですよね。
なので、新規のノートPC導入後を見越して、Bluetooth のヤツにしたという次第。
ともあれ、プレゼンやなんかの時に使い慣れた入力デバイスっていうのは、俄然、処理効率が違ってきますからね。
で、正直な話が、Bluetooth デバイスのインストール・セットアップ時を含めた接続性がこれほど上がっていたとはビックリです。
当方ではデスクトップに、Bluetooth 未対応(苦笑)の 初期型のPowerMacG5 と 自作のWindowsXP を CPU 切替器を通してひと組の入力デバイスで運用しているんですが、別売りの Bluetooth アダプタを含めて、極めて柔軟に、そして確実に対応しているんですね。
▲これがコレガのCPU切替器(爆)
Microsoftの刻印があるジャックがキーボード
黒の半円状に青いポッチが点灯しているのが
Bluetooth アダブタ・プラネックスBT-MicroEDR1X
Microsoftの刻印があるジャックがキーボード
黒の半円状に青いポッチが点灯しているのが
Bluetooth アダブタ・プラネックスBT-MicroEDR1X
そんなこんなでキーボード・マウスともども、従前と同様の使い心地が再現、と相成ったわけです。
しかもApple純正品でそろえるよりもはるかに低コストですから、マイクロソフトもロジクールも、進化してますよね。
しかもApple純正品でそろえるよりもはるかに低コストですから、マイクロソフトもロジクールも、進化してますよね。
Microsoft Comfort Curve Keyboard 2000 B2L-00009
- メーカー: マイクロソフト
- メディア: エレクトロニクス
PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1X
- メーカー: プラネックス
- メディア: エレクトロニクス
ありゃまー!
by いわもっち (2009-08-03 08:01)
ちょっと前に自分も入力デバイス総入れ替え、
エルゴノミクス系のヤツにしたのですが、
すっごい楽ですよね☆
by お茶屋 (2009-08-03 10:21)
あ、湯のみのお値段ですが・・・
このマウスの半分ぐらいのお値(1.5野口英世さん)
だったり・・・です^^;
by お茶屋 (2009-08-03 14:04)
画面に阪急の9000シリーズが映っていますね!
カッコイイです(*^_^*)
by ホタルの館 (2009-08-03 15:08)
御愁傷…様じゃないがね~
ランクアップおめ!
キーボードもマウスもそんなに使い勝手が違うのね。
職場のは特にひどくて、キーボードは打ち込み音がうるさくて
マウスに至っては反応が鈍く、購入を頼んだら
「ボール掃除しとくから」とw
by けったま (2009-08-03 19:40)
グワ~ンと湾曲したキーボード、確かに自然に両手がホームポジションに乗るので、手首が疲れないんだろうなぁ・・・ と、キーボード売り場で私も何度もパチパチしています・・・ でも、デカイですね。
(お写真を拝見し・・・)きゅんぱちさんくらいの、広々としたオフィス環境(机)があれば、問題なしなんですね・・・(涙)
私も、サラリーマンしていたときは、「プレゼン命!」でしたので、特にモバイルの入力デバイスは、かなりこだわりました。
今でも、ロジクールの(ワイヤレスですが)マウスは、とても使いやすいです。
プレゼンの時には、ワイヤレスで、レーザーポインタも一緒になったマウスをよく使いました。
パワポのページバックもワイヤレスでできちゃうので、これは便利でした・・・
教えていただきたいことがあります。
私は実は、2年ほど、前々職でDTP部門に携わったことがあるのですが、そこではもちろん、すべてMac環境で結局私はなじめずに終わってしまったのですが、Macの1ボタンマウスと、Winのマウスを共用するときには、WinマウスのボタンはMac環境ではどうなってしまうのですか・・・?
by hidechan (2009-08-03 20:34)
MAC使いでいらしたのですね?!画面からしてお洒落ですねぇ。新しいキーボードは使いやすそうです。我が家もワイヤレス・キーボードにレーザーマウスですが、今やこれなしでは考えられませんねぇ。画面で目が疲れたら、窓の外の緑を眺めるのですねぇ。良いPC環境ですね。
by ぽりぽり (2009-08-03 21:47)
(・_・D フムフム
そりゃ 大変でしたね
分解してもだめ?
ショートしちゃった??
きゅん様の修理能力でもダメとは
ホントにアウトなんですね・・・><
後は・・・売るしか無いでしょう
故障品でも マリーのように喜ぶ人がいます
ホント 何が面白いのか・・・・ε-(ーдー)ハァ
次男まで解体ショーをしてます ><
by chunta (2009-08-03 23:00)
マイクロソフトのキーボード確かに安いですね。それで物がよければいいですね。うねってるところがいいのでしょうかね
ところでペンタブレットでPCの操作してたのでしょうか
写真にはマウスらしきものも写ってるんですが
マウスって今そうなってるんですね。知らんかったです。
ところで使い分けは、マックで趣味、ウィンで仕事とかでしょうか?
by スミッチ (2009-08-03 23:19)
この世界の進化の早さはとてつもないですね。
正直、ついて行くのがやっとの思いです(苦笑)。
いや、全然ついて行ってないっていった方が事実に近いですね(笑)。
by トモミ (2009-08-03 23:22)
僕も見直そうかな?
by こうちゃん (2009-08-04 15:36)
< 結論から申しますと、この2つ、選んで大正解でした。
ワテは結論から申しますと、この話題に全く付いて行けません。
前回の和製英語の方が良く判る・・・・えらいこっちゃ!
ワセイ英国人?
by OJJ (2009-08-04 16:31)
おNEWですね?
キーボードは立ちくらみした時に見たようなゆがみがかっこいいですね(変な表現ですみません)
ノートPCなんで変更ができないのがクヤシー!
by 響 (2009-08-04 22:25)
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
このキーボードは雰囲気ありますねー。なんだか私も変えたくなってきましたぞ。
マウスもいい輝きしていますね。
by STEALTH (2009-08-04 23:18)
あちゃ~
自分も気をつけなければ…
でも、このキーボード、なんだかいい感じ^^
こういうことがきっかけで、新しい発見があったりするんだと思えば、失敗も役に立つってことかなぁ~
いずれにしても、お疲れさまでした^^
by しんりゅう (2009-08-04 23:38)
お(^o^)は(^○^)よ(^0^)う(^0^)♪
あれま^^;
そういうのは気をつけなければいけませんねぇ( ..)φメモメモ
by あーちゃん&父 (2009-08-05 08:01)
コーヒーをこぼしたのはショックだけど
お陰で、さらに使いやすくなったみたいですね^^
by Ranger (2009-08-05 11:06)
◎◎気鋭のコメンテーターの皆様、
いつもお世話になっております。
☆ いわもっちゃん、どうもです。
…なんですよぉ〜♪
(^ー^)
☆ お茶屋 さま、こんにちは。
やっぱラクですよねぇ〜。
タイプミスもかなり減ってきてますし。
あ、メッセ送りましたので、
よろしくどうぞ。
☆ ホタルの館 さん、元気ですか?
どうもです。
☆ けったま さま、ありがとうございます。
アッハハハ。
そりゃぁ〜ないっすよねぇ〜。
☆ hidechan さま、なるほどぉ。
プレゼンの時はワイヤレスデバイスがことのほかスムーズ&エレガンスを決める重要な要素となりますもんね。
御質問についてですがね、
WinマウスにMac対応のドライバ&コンパネインストーラが付随していれば、Win環境と全く同じ動作がMac環境において実現できます。
ま、現行ラインナップではほぼ両方の環境向けに対応がなされているので全く気にすることがありません。
☆ ぽりぽり さま、ありがとうございます。
さすがにキーボードは予算上ワイヤレスにできませんでした(苦笑)。
>画面で目が疲れたら、
>窓の外の緑を眺めるのですねぇ。
そういうシナリオ設定なんですがね、
あまりに身体を動かさないとなると、肥満の原因にもなってしまうかな、と。
(^ー^)
☆ chunta さま、そうそう♪
部品採りのニーズがあるので、ああいうものでも売れるんですよね。
なに?次男クンもん解体ショーに目覚めましたかぁ。
chuntaさん家の家中の家電製品修理にかけては、将来有望ですね。
☆ スミッチ さま、やでやで、です♪
>ペンタブレットでPCの操作してたのでしょうか
ええ、そうです、厳密にはペンタブレットに付属しているマウス、ですな。
いまのタブレットはペンデバイスに加えて標準でマウスを装備しています。
電池がいらない分、タブレットのマウスは非常に軽いです。
>マウスって今そうなってるんですね。
そうなんですよね。
きゅんぱちも今回の購入を機に調べてみて初めて知りました。
>ところで使い分けは?
おおむねお察しのとおりです(^ー^)。
☆ トモミ 先生、おつかれさまです。
何か迷ったことがございましたら、おっしゃっていただければトモミ先生の御相談に乗れるかもです。
☆ こうちゃん 先生!どうもです♪
おニューの(死語・苦笑)キーボード&マウス、いいですぞぉ〜♪
☆ OJJ さま、エヘヘへ。
またまたぁ〜、なぁ〜にをおっしゃいますかぁ〜。
☆ 響 さま、こんばんはぁ〜♪
実はホントのところ、ノートPCに移行したい、きゅんぱちです。
(^ー^)/
☆ STEALTH さま、おつかれさまです♪
費用対効果としては出色の出来かな、と思いまして、紹介させていただいた次第です。
ま、予算があれば上にいくらでもいいヤツ売ってますもんね♪
☆ しんりゅう さま、そうなんっすよぉ〜♪
顛末記にお付き合いいただき、恐縮でございます。
☆ あーちゃん&父 さま、おっはぁ〜♪
…ですね♪
☆ Ranger 隊長!ウッす♪
災い転じて何とヤラってところでしょうか。
早いところ、カメラ機材に予算投下したいところです。
その節は御指導のほど、よろしくお願い申し上げます。
by きゅんぱち (2009-08-05 18:12)
マイクロソフトのキーボードはお買い得感があって良いのだけれど、キートップの印刷文字は消えやすいのが欠点ですよ~。特に頻度が高い母音系は半年で文字が消え始め1年で何が何だか分からなくなります。
by U3 (2009-08-05 19:38)
あっちゃー(@_@;)ですよね~。
あたしも気ぃつけよっと(^^)
キーボード、確かにキータッチが気持ちいいのってありますよね~☆
小学校の活用法、ありがとうございました。あっそうかぁと、地元にいる者では気付かないコメント♪、メンバーの皆さんに提案してみたいと思います★
by 夢空 (2009-08-05 20:11)
☆ U3 さま、なるほどぉ〜。
確かによく見ると、キートップの印刷文字は、いかにもシールを貼りましたって感じで少し盛り上がっているんですね。
ここを指がこすり続ければ、例外なくはがれていくでしょうな。
忠告、ありがとうございます。
補償期間がこの手の周辺機器としては異例に長い3年間ありますからね、うまく利用していきたいと思います。
☆ 夢空 さま、そうなんですよ。
キータッチって結構操作フィーリングを左右するようなんです。
小学校の活用法につきましては、実は東京地方ではすでに実行されている仕組みを御紹介させていただいた次第です。
たとえば、3年B組金八先生の舞台となった中学校は、生徒減少による統廃合で廃校になったあと、私立の学校法人格に所有権が移り、大学のキャンパスとして再整備され、現在に至ってます。
こういう形で、せっかくの設備資産をうまく再利用するリノベーションは活性化していくものと思われます。
by きゅんぱち (2009-08-05 21:58)
こんばんは・・・
やっちゃっいましたか!?
お気に入りのキーボード&マウスが見つかって良かったですね♪
わたしも以前コーヒーをドバーっとキーボードに。でも、ドライヤーで乾かして復活させた経験あり(笑)
それにしても、24インチ液晶画面でブログを見ておられるのですね・・・迫力あるでしょうね!
by あら!みてたのね (2009-08-05 22:05)
すんごい、やらかしちゃいましたね(^^;;
使いやすくなって、ヨシとしましょ。
マウス、コードがないのが便利ですよね。
うちも最近買い換えましたが、目からウロコでした。
by みどれんじゃー (2009-08-05 23:56)
お早うさんです。PCの前では飲み物は飲まないで。
以前私もノートでしたがビールぶっちゃけて、
お釈迦にしたことありますから。以後は飲み物PCの前では飲みません。だって、特注出来るハイスペックのノート
同じモデルの三倍はしますからね。
ご訪問&ナイス有り難う。
此からも宜しくお付き合い下さいよ。
by 吉之輔 (2009-08-06 10:24)
とても参考になりました!
私もこの手の話うといので(^・^;)
by 長森建設 (2009-08-06 12:11)
えらいことになりましたね。でも記事を読む限り、これで正解だったようですね。しかしキーボードって、こんなに安いんですね。最近んノートしか使ってないんで、フルキーボードの感触忘れたな・・・。でもたまにWinのキーボードを触るとMacで慣れているんで、なんか気持ち悪いんですよね。
by 井上酒店 (2009-08-06 23:55)
☆ あら!師匠♪ありがとうございます。
ええ??経験がお有りでしたかぁ。
しかも復活させていらっしゃるんですね、すごい!
いまにして思えば、ぶっかけちゃった直後に電源経路となっているUSBのプラグを引っこ抜いておけば、あとは乾燥させることにより、ショートは防げた可能性はありますよね。
なるほど、次からは気をつけよぉ〜っと♪
☆ みどしゃん、こんにちは^^
こういうデバイスってのは、ことによっては毎日使うわけですから、何にも増して技術の進歩を肌で感じることになるんでしょうな。
☆ 吉之輔 さま、恐れ入ります。
反省に次ぐ反省でございます(とほほ)。
☆ 長森建設 さま、はじめまして。
なるほど、当方、この手のドジネタいくらでもありますので、そのうち公開させていただこうか、と(爆)。
☆ 井上酒店 さま、どうもです♪
いやぁ〜、ホント安くなりましたよね。
といって、安かろう悪かろう出ないことに感心して、今回記事にさせていただいた次第でございます。
>なんか気持ち悪いんですよね。
きゅんぱちも枕が違うとなかなか安眠できないタイプなので、エヘへへ、よくわかりますよ、その気持ち…。
by きゅんぱち (2009-08-07 11:54)
こんにちは。
ご訪問とコメントありがとうございました。
お盆を過ぎますと、仕事に忙殺されそうで、1人1人の方々に返信をできなくなると思います。
ただ、きゅんぱち様はじめ、ご訪問いただいた方のブログには、必ず訪問だけはさせて頂きます。
by ほりけん (2009-08-07 17:47)
私も以前キーボードにコーヒーをこぼしてしまった事があります。
その時は幸にもキーボードカバーをかけて使っていましたので、事なきを得ました(^-^)
by 駅員3 (2009-08-07 18:09)
あちゃー、やっちゃいましたか。お気の毒さまです。
そのうち私もやりそうな気がします。とはいえ愛用のキーボードは880円です。ケタが違いますね。でも、律儀に動いてます。
by サットン (2009-08-07 23:39)
このキーボード・・・
私も欲しい♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2009-08-08 21:35)
ノートPCにコーヒーをこぼして
全損になった人たちを
会社で沢山見たきました。
コーヒーこぼさないように気をつけなきゃ!
by ハイマン (2009-08-08 21:47)
きゅんぱち、さん
やはりInデバイスは、自分の使いがっての良いやつに限りますよ、が、場合によっては、デバイスに自分の使い方をあわせないと(苦笑:
先日、米国携帯を手を洗ってる時に水没させてしまいましたが、即効電源OFFで、ホテルに戻って裏空けてドライヤーで(加熱し過ぎない程度に)乾燥させたら、翌朝よみがえってました、よ^;
by One-for-you (2009-08-09 01:26)
☆ ほりけん 先生、コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願い申し上げます。
☆ 駅員3 さま、なるほどぉ〜。
用意周到ですな。
☆ サットン さま、そうなんですよ。
安くても目的が達成できれば、ブランドにこだわる必要は全くないですもんね。
☆ ダー さま、御無沙汰しております。
はい、どうぞ…って言うわけにはいかないところでございます(苦笑)。
☆ ハイマン さま、コメントありがとうございます。
気をつけなきゃ…ですね(反省・とほほ)。
☆ One-for-you さま、さすがです♪
by きゅんぱち (2009-08-09 03:21)
えぇ~ん・・・
パソコンのことは
じぇんじぇんわっかりましぇーん???
by タカシ (2009-08-09 18:16)
こんにちは、エラーでナイス入ってませんでしたね。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
来年のデカンショ祭りお待ちしてます。
by 吉之輔 (2009-08-10 13:21)
タッチ感覚は悪くなりますが、キーボードカバーをしています。
by SilverMac (2009-08-11 19:04)
☆ タカシ さま、どうもです♪
あぁ~、いやいや、わからなくても
じぇんじぇん問題ありましぇ~ん♪
(^-^)
☆ 吉之輔 さま、たびたびどうもです♪
こちらこそよろしくどうぞ。
☆ SilverMac さま、なるほど。
とどのつまりはこれが必要になるってことですな。
by きゅんぱち (2009-08-12 22:43)
キーボード、これまで備え付けのものしか使ったことがないですが、自分にあったものを選んで使うのもいいですね♪
by のぶあき (2009-08-14 23:45)
お早うさんです。今回もご訪問&ナイス有り難う。
此からも宜しくお付き合い下さいね。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-08-15 09:44)
☆ のぶあき さま、どうもです。
そうなんですよね、せっかく選べるキーボードですからね。
☆ 吉之輔 さま、わざわざお越しくだすって恐縮です。
こちらこそ、よろしくどうぞ。
by きゅんぱち (2009-08-15 17:12)
それは偉いことになって大変でしたね、
先日私のパソコン 壊れてしまい大泣きしたばかりです。
携帯は 炊事中に水桶にどぼん 焦って乾かして でもダメでした。
by umiko (2009-08-17 08:41)
☆u〜mi〜ko〜しゃぁ〜ん、どもども♪
umiko しゃんも大変だったべなぁ。
元に戻すまでがめんどくさかったべ。
ケイタイもどぼんしちゃったのは運が悪かったよね。
落としてすぐ拾い上げたらすぐさま電源を切ってから乾かすと「蘇生」する可能性が若干あるって話だべさ。
umiko しゃんのことだから、うまうまうんまいもんさ食べて、立ち直ってほしいもんだべさ。
by きゅんぱち (2009-08-17 11:13)
ナイスをありがとうございました。
さて、キーボードの買い替え少し前から考慮してたのですが、これで本決まりとなったようです。ではまた。
by EF135L (2009-08-17 11:19)
Bluetooth 対応のマウスがあるんですね。
全然知りませんでした。
取り残されている。
by こう (2009-08-17 15:25)
☆ EF135L さま、こんばんは。
これってもしや、おんなじの?
アッハハハ(^ー^)
☆ こう さま、おひさしゅう。
なんていいますかね、この手の商品ていうのは、どちらかというとあとから買った方が安く狙えるし、機能性が高まっている確率が高いですよね。
ワタクシもマウスはすでに完成されてデバイスだとばっかり思ってましたから、ビックリしましたよぉ〜。
by きゅんぱち (2009-08-19 01:13)
お久しぶりです
いつもご訪問有り難う御座います
きゅんぱちさんのブログ、またパワーアップですね!
デザインのかっこいいですね!
by K2 (2009-08-19 15:11)
お早うさんです。今回もお訪ね頂き有り難う。
とにかく成功で良かったです。
コメントのお返事は私のブログに載せています。
又お暇なときにご覧下さい。
by 吉之輔 (2009-08-20 11:20)
よく分からないけど、流線型でカッチョいい!
コードなしマウスぐらいなら、買えるかな?
でも、首輪はめてないと逃げ出しそうだな。
by okko (2009-08-20 15:09)
☆ K2 さま、ご無沙汰でした。
いえいえ、そんなそんな。
なかなかブログに向き合える時間が造れずにいて、逆に悶々としております(苦笑)。
☆ 吉之輔 さま、度々恐縮です。
それはもう大変な盛り上がりでしたもんね。
来年はぜひ、丹波篠山へ、きゅんぱちも伺いたいと思ってますので、ね♪
☆ okko さま、どうもです。
>コードなしマウス…
あ、今回御紹介のマウスは、パソコン側が Bluetooth 対応になっていなければならないので注意が必要です。
でも、なってなければ、これまた今回の記事でご紹介させていただいた、Bluetooth のためのUSBアダプタも一緒に買ってね。
じゃないと、いつまでたっても使えないですからね♪
by きゅんぱち (2009-08-20 16:47)
ノート以外のパソコンにも防水、防砂、耐衝撃性のものがあればですね
まぁ、それは冗談として
大将も以前にやった事ありますヨォ
しかもノートパソコンだったので
しっかりメーカーに入院、、、
自分で直せたら最高なのに!ですね
by 大将 (2009-08-24 16:35)
☆ 大将 さま、どうもです♪
ノートパソ、やっちゃいましたかぁ。
>自分で直せたら最高なのに!…
そうですよね、データも一緒にご入院だと、どうしようもないですもんね。
by きゅんぱち (2009-08-24 23:21)
きゅんぱちさんこんばんは。
PCの方はBluetooth対応しているのですが、Bluetooth対応機器がありません^^;
by ネオ・アッキー (2009-08-31 04:47)
☆ ネオ・アッキー さま、おはようございます。
アッハハハ、これからモノ選びを楽しめますよね。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-08-31 11:08)