SSブログ

MOVE IT!(オルケスタ・デ・ラ・ルス)

1993年の別府湾ジャズフェスティバルから、昼の部の松岡御大→伊東たけしグループから引き継いでの登場です。

(音量にご注意を・とくに大きく出ます)

ボーカルは現行のデラルスでも引き続いて登板している、NORA。
横のパーカッションをやっているカルロス菅野師匠は、この映像当時のデラルスのバンドマスターでした。
カルロス師匠はこれ以前の1984年頃でしたかね、松岡御大のグループに参加していまして、松岡御大のアルバムでいいますと

「Long for the east(松岡直也)」

でしたか、これのパーカッション部隊でした。
今回御紹介の「MOVE IT!」は、曲調的にいいますとね、この松岡アルバムの中の

「The Prime of Life(松岡直也・1984年)」

に似ています。
かなりシブい繋がりですよね。
ちなみに歴代のデラルスのバンマスでいいますと、カルロス師匠の前任が大儀見元師匠なんですけれども、彼はなんと、今の松岡直也グループでパーカッションをお勤めになられています。
その繋がりでしょうかね、カルロス菅野師匠も2008年4月16日に STB139 Sweet Basil での松岡御大のライブにゲスト出演されました。
ラテン音楽のシーンにあっては、やはり松岡御大を中心に展開されていることがよくわかります。

なお、掲載映像の著作権に係る素朴な疑問は、こちらを御参考になさってください。

http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2006/07/youtube_1.html



クリックしていただけると、人口が増えて街が発展するゲームに参加しています。





nice!(26)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 26

コメント 13

響

1993年ですか?
初めて見ました。
別府湾でこういったイベントがあったのですね。
今もやってるのかなー?
by (2008-07-06 01:36) 

SilverMac

15年前ですね。
by SilverMac (2008-07-06 06:20) 

いわもっち

懐かしいー!!
NORAさん、眉毛が太い!
by いわもっち (2008-07-06 08:19) 

okko

おかげさまで、目がパッチリ開きました!
by okko (2008-07-06 10:53) 

銀鏡反応

オルケスタ・デ・ラ・ルス・・・懐かしい集団ですね。
十五年前まではいわゆる「ワールドミュージック」ブームで、こういったラテン系の楽団が人気だったように思えます。
by 銀鏡反応 (2008-07-06 12:30) 

STEALTH

私的な記事に暖かい応援のコメント、ありがとうございます。
娘もくれぐれもよろしくと申しておりました。
いつも、ありがとうございます。
by STEALTH (2008-07-06 12:53) 

OJJ

松岡御大→初めて聞きました・・もちろんNORAさん知らない・・でも良い感じですね~
by OJJ (2008-07-06 16:12) 

みみちゃん

こんにちは。
これまでも純粋なサルサバンドでない曲でも、サルサ調の曲を楽しんで聞いていました。
しかし、まだ曲を作れるほど勉強できていませんねえ……。
俺が作ると、どうしてもフュージョン色が強くなっちゃいます。
一度サルサを作ってみたいですね!
by みみちゃん (2008-07-06 16:50) 

Azumino_Kaku

夏。ジャズフェスティバルの季節ですね・・
どこかにジャズを聴きに行きたくなってきましたよ!




by Azumino_Kaku (2008-07-06 18:41) 

ぷらぷら写真愛好家

YOUTUBEの著作権の問題は、確かに難しいですね。
でもhankyu8200さんはさすが、そこまで理解して掲載していらっしゃるのがさすがだと思いました。
残念ながら私はジャズ世代ではありませ~ん。
ごめんなさい。わかりません。
P.S.おとといは無理やり私のページに来ていただきまして
ありがとうございました。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-07-07 11:46) 

chunta

JAZZの似合うような店
そういうトコにご縁の無い日々
こういうイベントも減りましたよね
野外より室内が良いお年頃になりました 
蚊・・・・苦手です~~笑
by chunta (2008-07-07 15:12) 

こうちゃん

懐かしいですね。
by こうちゃん (2008-07-08 00:04) 

hankyu8200

◎◎毎度、きゅんぱち劇場へお越しいただき、
誠にありがとうございます。


☆ 響 さん
今はどうなんですかねぇ。
ググっても出てこないですけどもねぇ。
ただ、九州はホントにこの手のイベントが多く催された時期がありましたね。
長崎でもありましたからね♪

☆ SilverMac さま
ホント、月日が流れるのって早いですよねぇ、ふぅ〜(溜息)。

☆ いわもっち さん
えっ、今はもっと刈り込んでるんですかねぇ?!

☆ okko さま
あらまぁ〜!
おはようございますぅ♪

☆ 銀鏡反応 さん
おっしゃる通りですよね。
プロアマ問わず、結構な数のバンドが結成されたもんでした。

☆ STEALTH さま
こちらこそ、いつもありがとうございます。

☆ OJJ さま
ま、知る人ぞ知る…ということは、しらねぇ人はしらねぇ、ってこってすよね(しゅん・笑)。

☆ みみちゃん
サルサって、わりといろんなサウンドセクションが一斉に動くので、解析・再配分・データ作成・打ち込み、とそれぞれの段階でかなりの労力を要求されるかもしれません。
そのかわりでき上がった時は、かなり感動するんじゃぁないかなぁと思いますよ♪

☆ Azumino_Kaku さま
そうですよね。
会社が引けたら、ロードでライブハウスに乗り付け、演奏に酔いしれ、ひとしきりダンシングしながら、帰路に着くってものなかなか良いかも♪

☆ ぷらぷら写真愛好家 さま
いやはや、買いかぶり過ぎですよぉ…、?!

☆ chunta さま
傾向としてはそうなんでしょうな。
そこで、ライブハウスですよ!

☆ こうちゃん 先生!
でしょう?
by hankyu8200 (2008-07-08 18:36) 

コメント推敲コーナー

お名前[必須ですよ^^]
URL:
お気軽にコメントをどうぞ^^
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。